ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

色んな事情から、持家なし・車なし
築40年近い団地で暮らしています。


何にもない日々でも

明るく楽しく賢く暮らしていく様子を
綴っていければと思います。

未来はきっと明るい!


長男、もうすぐ卒園です。


3月中旬に卒園式はあるんですが、
希望者は3月末まで登園オッケーなので

卒園式後、また普通に通う(笑)
保育園の面白いところ。

仕事してる身としては
大変大変ありがたいです泣き笑い




先日は保育園最後の遠足でした。

前日の夜に急に

「ピクミンにして!」

って言われましたが、何も材料ないし
不器用過ぎてキャラ弁無理で

苦肉の策でネットで調べて作ったのは
岩ピクミン。
まっくろくろすけにしか見えない…。




引越し関連に集中し過ぎて


完全に長男の入学準備

遅れを取っていますが魂が抜ける



今日やっと時間取れたので

お道具箱や筆記用具買ったり


楽天でもピックアップしました。




▼鉛筆はこちらで注文

名入れしてくれるし、デザイン豊富

口コミ件数もすごいです



▼レッスンバッグや給食袋は

キャラ物はやめてこちらで

保育園でも使っていますがすごーく質が良いです






▼卒園式•入学式の靴は

こちらで買う予定♪

数回しか履かないだろうから安くて有難い





【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ