ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

色んな事情から、持家なし・車なし
築40年近い団地で暮らしています。


何にもない日々でも

明るく楽しく賢く暮らしていく様子を
綴っていければと思います。

未来はきっと明るい!


3日前にクリスマスが終わったと思ったら

もう年末!もうお正月!

毎年この1週間の慌ただしさに
参っておりますが不安

数年前、年賀状を卒業して
少し楽になったかな??




私のモットーで
クリスマスが終わったら
ツリーはすぐに片付けること。

25日、子供達が寝た後
早々に片付けました。


また来年も楽しみだな飛び出すハート



昨日仕事納めだったので

今日から実家と義実家に帰省しますが
家族4人分の荷造り疲れた魂が抜ける

数週間前から
足りない洋服とか買い足したり
持ち帰るものリストアップしたり
お土産買ったり

疲れるわー泣き笑い

くたびれた下着で実家に帰るのは恥ずかしいので
いつもこのタイミングで買い替えてます



帰省前に、
玄関もお正月モードに変え

【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ