Firh&Wine bar
HANATARE onikai
 
 
先週に引き続き
今週もお仕事が桜木町であったので
はまっている野毛に行ってきました!
 
野毛で食事してるってだけで
なんだか上級者気分です!笑
 

 

 
 
早めの夕飯が食べたかったので
14時から営業している
魚とワイン はなたれ onikaiさんへ。
 

 

 
 
店内に入るとすぐにカウンターが!

テーブル席に通され一息着いてから

店内を見渡すとお魚が( ´∀`)可愛い( ´∀`)

 

 

 

すぐ出るメニューとかが
壁に掲示してあるの嬉しいですね。
 
 
 
 

 

 
■ジンジャエール
日曜に訪問したのですが
日曜日はドリンク半額みたいです〜♪
 
 

 

 

お通し

パンがお通しなんて珍しい〜!

3種類ありました。

 

 

 
 
 
 
自家製生うにぷりん
これお店のイチオシみたいです!
見た目は、もう本当に、うに!!!

 

 

 

ウニの殻が器になっていて

その中になめらかプリンが収まっています。

コンソメの味に生うにがアクセントになって

これは美味しいー!!!

 

 
プチサイズだったので
もう一つ頼んじゃおうか迷いました!
(他のを色々食べたくってやめちゃったけど…)
そのくらい美味しかった〜
 
 
 

 

 

 
冷やし地トマト
トマト大好き(^^)
地野菜が美味しくいただけるのは嬉しいです。

 

 
添えてあるマヨネーズで食べても
十分に美味しいけどイチオシは
テーブルに置いてあるこちらの塩。
トマトの甘みが引き出されて
私はこの食べ方が好きでした〜!!
 
 
 
 

 

 

魚魂カルパッチョ

見た目も華やかでモリモリな

こちらのカルパッチョ!

これもたのんでよかったーーー!

 

 

赤エビ、カツオ、シメサバ、タコ、イワシ、イカなどなど、たっぷり魚介を楽しめます。

     
 
特に、生本カツオ藁焼きが
香りも味もよく美味しかったのと、
赤海老が甘みがあって想像以上に美味しかったです。
 
 
 

 

 

■地なす肉巻きフライ

アツアツをたべれて幸せ。

ナスの水分がじゅわっと!

このれ組み合わせ美味しいですね。

 

 

 

 

 

 
ポテトフライ〜生マスカルポーネチーズ〜
上にチーズが乗っていて
これは絶対女子が好きなやつ。

 

 

 
女子会のトークのお供にオススメ^_^
ポテトっておしゃべりしながら
ついつい食べちゃいますよね〜

 

 

 

 

 

 

 
アクアパッツァ
地きんめ鯛、真かき、本ます、いさき、かます、活ほっき貝のなかからアクアパッツァかオーブン焼きが選べます。

 

 
ちなみにハーフ&ハーフが出来たので
金目鯛とほっき貝をセレクト!
こちらを選んだら、貝の出汁がでるから
アクアパッツァがお勧めとのことで
そのように調理してもらいました。

 

 
金目鯛のホクホク感と
貝のプリプリ感な味わえました。

 

 

 

 

 

 
■生牡蠣
徳島県川内、長崎県五島の殻付き岩かき
宮崎県歌津の殻付き真かき

 

 
徳島県産のものは大きさもすごい〜
この迫力に、最初びっくりしました。

 

 
並べるとよくわかる大きさ。

 

 

3種類を食べ比べして、
私は長崎県五島のクリーミーな牡蠣がタイプでした。

 



でも写真撮りたくなるのは

やっぱり大きい徳島県産のもの!笑

牡蠣はやっぱり好きだから

メニューにあると頼んでしまいますね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

ピスタチオアイス

お茶屋の抹茶

最後はデザートとあったいお茶。

アイスはバニラと、黒豆きな粉、いちごアイスケーキとあって

ピスタチオにしました。

 

 

 

 

 

 

日曜日の早い時間の利用だったので

タイミングよく空いていてラッキー!

18時すぎると賑わってきて

男女のグループや

女性同士のお客さんが多い印象でした。

 

 

 
 
お魚をいっぱい味わえたり
湘南土地野菜を楽しめて嬉しかったです(^^)

 

 

 

 

魚とワイン はなたれ onikai

 

050-5596-8473

神奈川県横浜市中区花咲町1-28-1 横濱コーヨー三十八番館2階

 

 

魚とワイン はなたれ onikaiバル・バール / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。