{3DDB92B3-9CBC-461E-9426-DFCC1DE70116}
 
 
 
横浜の高層階で優雅にランチ会♡
 
大人の女子会に混ぜていただきました
大人の仲間入りにうきうきヽ(*´∀`)ノ
 
「横浜モノリス」はみなとみらいが見渡せる
知る人ぞ知る穴場豪華レストラン!
 
 
 
{431F01B7-298E-4210-9015-93449EC52625}

 

 

桜木町駅を出てすぐに見える
コレットマーレの2Fの外廊下を
まっすぐ進むとオフィスの中に
“17F モノリス”と看板が見えます。
 
最初場所がわからずに
動く歩道にのってしまい…
真ん前のビルの中をさまよってしまったので
行き方には注意です!!!
 
 
{F8CC1A10-1525-4930-842D-0CF65CC5B9A5}

 

 

結婚式場ということもあり素敵な扉が開くと
中にはオシャレなエントランスが広がる~
結婚式場のレストランを
一般の人も利用できるのは嬉しいですね
 
ここからお食事会場に移動します
 
 
{A679308E-CD42-4EE7-ADBB-998FF80BEC5C}
 
 
お天気だったら本当はもっともっと
良い景色が拝めたのに~残念。。。
それでも雨の桜木町も雰囲気があって
これはこれで素敵なのです♡
 
 
{FE7A3C4F-D837-427F-9F70-1ACD2B2DB7F8}
 
 
この雰囲気でお酒もお料理も
楽しめるのは本当に嬉しい~
ちゃんとお店に辿り着いてよかった♡
 
私は見た目にも美しいお料理が好きなのですが
そういった点でもこちらのお店は
かなりお気に入りに入ります( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
{AA02E7C5-CCA8-4BE9-9A8A-BD9C4ADE80BF}
 
 
こんなに美しいお料理にキュンキュンする♡
思わずインスタグラムにも掲載しちゃいました♡
 
 
 
さいしょはスパークリングで乾杯!
それではいただいたお料理たちをご紹介します
 
 
 
 
{E83F4BF2-5AE3-41EA-85B6-6CC2D6E0E4D9}
 
■帆立貝と赤野菜のメダイヨン
“魅惑のルージュのサラダ”赤ビーツ風味のビネグレット
 
{BD506D8E-9296-4C44-906D-F5AF1DA2A510}
 
やばい!これタイプ!!!
見るだけでキュンキュンしてしまう
このビジュアルにうっとりしながら
美味しくいただきました
 
北海道産のホタテが甘くて美味しい~
ホタテ好きなので嬉しいな
真ん中の黒いものは黒人参だそう
アボカドのムースが全体のピンクを
うまく引き締めてくれていたのも印象的
 
 
 
{CF8EA822-FAF1-40BB-82C4-2AAB7D2D0135}
 
■パン
 
手前がブリオッシュで少し甘め
奥がくるみのパンです
私はお食事にはくるみのパンのほうが相性よくて好きでした
 
 
{A08CCF31-6C53-46B0-89DA-E6F54F90672B}
 
■白ワイン
 
{D3428BCA-FE95-4FF8-8251-56B5F17E35A1}
 
お食事に合わせて白投入~!
 

 

 

{9C4886D8-77AE-4550-949F-E1BF5612FCB7}
 
■鰆のポワレ 食感を残した山菜のエチュべ 
セミドライトマトの香るフキノトウのソース
 
春の香りが漂う一品!
北海道産さわらにフキノトウのソースが
とても相性いいです
上には山形産のうるいがのせられています
手前のくるくるしたものはこごみです
くるくるかわいい~
 
 
 
{847496A5-9F19-47CD-A5FD-A89B6BC52669}
 
■国産豚肉のグリエ
自家製オリジナルマスタードソース 玉葱のオーブン焼き
{2DB63A4D-76BD-4C04-862C-8BDF6F6F5FB3}
 
北海道産焼き玉葱が甘くて
ボリュームもありおいしかった~!!!
柔らかくおいしい肉厚のお肉に、
粒マスタードがいい感じに絡みます
 
手前のピンクのものは
和辛子、洋辛子、カシスを混ぜたもの
これをアクセントに食べると
味が変わりまた新しい側面がみえてきます
 
 
 
{C4907F33-146E-43A7-B393-4B35CBFAE8C8}
 
■赤ワイン
{5831EB1A-06B0-4C72-A70B-AEAA901CE8FB}

 

お肉と一緒に赤を飲んだよ(・∀・)

 

 

 

次にデザート!!!

 

{1BFB5844-D294-44C7-8701-4B4DB7055C97}
 
{1EA7BCEE-18EC-496F-ADB5-17C40A6F735A}
 
{7ABC8452-D292-4D89-95C2-574BA75AC8C4}
 
お友達はクレープシュゼットを♡
目の前で焼き上げてくださって
インパクトもあり楽しい時間
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
{3618003B-B3E3-4629-BED4-E98556EB89DE}
 
{2F1D0CBB-190D-4F1A-95BB-D79CA3B1D8BB}
 
お友達のを一口いただきましたが
香り豊かでとってもおいしかったーーー
 
 
 
 
{DC35A8FE-E3C8-46A8-9A69-D19EAE6BED97}
 
■クリームチーズとクランブルの効いた
“まるごとデコポンゼリー”
{6A7D53DB-5FEA-45D3-9E41-486C6FB1DB2E}
 
私はクレープシュゼットでなく
こっちのゼリーを食べました~
これ、でこぽんゼリーなんだけど
下にクリームチーズとクッキー生地が
層になっていてこのハーモニーおいしすぎ♡
 
 
{4688A92E-15F1-440F-A65E-FE30BE01D2F2}
 
■小菓子
 
{EA4CC0FA-E840-4B8E-BAB4-C01A68B808CB}
 
ワゴンからすきなものを選ぶの( ´艸`)
これ毎回ワクワクします( ´艸`)
{943E1B30-DBB7-4830-A75F-D96DBB376C38}
 
みんなで一種類ずついただきました
 
{5388887A-6C8C-4BC7-9A7F-6A03679B24BB}
 
ちょこちょこいろいろな種類を
たべれるのは嬉しいですね
 
{7B583C71-7F75-4075-9291-2AEBB7250433}
 
お腹いっぱいといいつつ
最後までしっかり食べてしまった…!!!笑
 
 
 
 
{F15AC74B-F3EC-4CAC-B663-993F685129FA}


この雰囲気でこのメニューで

3800円というコスパのよさ!!!

かなりびっくりです*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

しっかりこのお店覚えておこう♡

 

 

 

{0D96F627-2C61-4060-AD7C-FDBBB2BA5D64}
 
 
 
045-663-1788
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
TOCみなとみらい 17F
 

 

横浜モノリスフレンチ / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅
昼総合点★★★★ 4.2