さてさてこの間紹介したトレーシー早速やってみました!













DVDを入れ、メニュー画面をすすめると

トレーシー・アンダーソンさん登場。


既刊シリーズ刊行後、第2子を出産したそうです。




…若い!!!



BODYだけじゃなくて

お顔も若い気がします。







部分ごとにエクササイズが分かれているから


今日はお尻、今日は体幹、今日は脚


などど区切って使えそう。








とりあえず脚をやってみた!



トレーシーさん、普通にこなしていますが

そもそもこんなにきれいに脚が上がらない!!




よろよろ~っとしながら頑張りました…笑。








疲れたので

次に簡単そうな首のエクササイズ。



少し脚よりやりやすいかな?


結構が良くなる感じで、肩こりがなおりそう。







家のリビングとTVを占領して

とりあえず2つの部位を頑張ってみました。




真剣にやっていたところを

弟に撮られる( ´艸`)








そこまで体力があるほうではないから

すべてを一気にこなすのは

結構ハードだと思うので

少しずつちょこちょこと頑張ります







また時間があるときに

次は「体幹」とかを頑張ってみようかな^^






▼ザ・トレーシー・メソッド Japanオリジナル ベーシック (DVD&BOOK)

http://magazineworld.jp/books/paper/9032/