エレクトロラックスさんからのご招待で
「新発見!花粉症のお悩み解決座談会 supported by エレクトロラックス」という
花粉症のお悩み解決座談会に参加してきました!






さいきん花粉症っぽい症状が出始めたので
なにか対策しなきゃな~と
漠然と思っているときにタイムリーなイベント!

非常に勉強になった座談会だったので
みなさんにもレポートします(^_^)/







エレクトロラックス社はスウェーデンの会社なので

それをイメージした軽食をいただきました♡

かわゆいかわゆい♡


Electroluxが世界的な会社であることを

感じながらお話を伺いました







これからの季節一番酷くなる花粉症!


見落としがちな花粉症対策の盲点 について

お勉強しました!







花粉症対策の盲点


①家の中にも花粉が入ってきている


→特に衣類には花粉がたくさんついているので

玄関で払ってからおうちに入るのが正解(°∀°)b


②室内の花粉対策は、空気清浄機だけでは不十分

→床に落ちた花粉は、掃除機や水吹き雑巾じゃないと

とりきれないそうです(/TДT)/おそろしや。。。



③掃除機をかけても、排気やゴミ捨て時に注意が必要

→せっかく掃除機の中に溜めた花粉も

ゴミ捨て時に漏れていることが多いんだって(°д°;)

エルゴスリーの掃除機はそれを極力防いでくれるの








これらの盲点を踏まえながら

お悩み解決!花粉撃退お掃除テクニックを

片づけプロモーターの高橋和子さんに

教えていただきました★







帽子やカバン!


それに観葉植物まで!!!



払っても払いきれない花粉たちは

掃除機を使用するのが一番手っ取り早いです







スティック型とハンディ型の2in1で

簡単にお掃除が出来る「エルゴラピード」を使って

花粉を細部まで取り除くのがおすすめだそうです



ハンディタイプ便利!


持っていないからめちゃほしくなっちゃった!!







それにしてもいたるところに

花粉があふれていることを実感。


丁寧に1つずつお掃除することで

お部屋の中の花粉を除去していくことが大切ですね




ちなみに花粉が一番たまりやすい場所は

洗面所だそうですよっ!


みんな注意してねヽ(;´ω`)ノ







また、掃除機のゴミパックのところに

アロマを少したらして掃除機をかけると

いい香りの中、お掃除できるそうです!



これは今すぐ取り入れられるのもなので

さっそく私もおうちで試してみましたが

本当にいい香りの中お掃除できました★







カーペットの掃除機のかけ方は

縦にかけたあと、横にかけると

すべてのゴミがとれるそうです!!


掃除機は引く時にパワーが出るから

縦横と方向を変えて掃除機をかけるとよいそう



効果的なお掃除の仕方を習ったところで

次は私達が実際にエルゴスリー を使用してみます♪








次の記事へつづきます★