vol.1149

 

 

こんにちはイエローハーツ

 

ワンストップビューティーで

福井No.1サロン&北陸No.1サロン

「美容室マリージョゼ&MJグループ」

のBOSSですウインク

 

 

 

仲良くさせてもらってる人と

お金の管理のことで相談されました。

営業の人にお金を横領されたと、、、滝汗

 

現金扱っているところで

ちょくちょく聞くトラブルです。

なんであの子がー!?って思う。

 

そして、うちも4年前にありました。

 

うちは商品を事務所に入れて

各店に移動するのですが

架空移動で

商品をメルカリに販売してたんです。

ガーンガーンガーン

 

メーカーから

「メルカリで商品売るのやめてください」

と言われて発覚。

当時BOSSは「メルカリって何!?」

っていう状態(笑)

 

 

そのページ画面が送られてきて

「えーー何これ」となりびっくり

窃盗が発覚しましたが

返金するよう言いましたが

結局あーだこーだ言ってきたので

やめてもらいました。

 

 

今考えると

その人がやっていた業務は

「めっちゃ時間余ってますよね」って

現スタッフ。

暇だったんでしょう


今の彼女は倍以上仕事をやってくれてます。

前スタッフの時忙しいっていつも言ってたので

こちらが点検しなかったことも

原因はあるのですが…

そうさせてしまった環境にしていたことも

ダメだったということです。

 

相談された知り合いもスタッフさんに

やめてもらいましたが

多分全額返金はありえないでしょう。


 

私がたどり着いた結論は責任を丸投げしたからで

経営者も悪いんです。笑い泣き

 

 

私は全スタッフに

「横領も窃盗も

犯罪だから厳しい処分をする」と

伝えているし、点検確認しています。


 

あちこちで聞くお金のトラブル。

魔が差さないために

一人ではできない仕組みを

作っています。

 

 

 

 

 

#福井石川美容室#ワンストップビューティー 

#美容師求人#女社長#多店舗展開#仕事マインド

#福井美容室 #石川美容室 #福井セット着付け

#福井カラー #石川カラー #福井市美容室 #越前市美容室

#加賀市美容室 #小松市美容室 #鯖江市美容室

#敦賀市美容室 #杜の里美容室

#福井ブライダル #全国大会優勝 #おうち時間

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

過去のBOSSブログはこちらから!

2013年~2019年のBOSSブログ


ホットペッパービューティーのお得な情報♪
開発店 ワッセ店 敦賀店 LINK


各店情報・インスタはこちらからCHECK
マリージョゼ公式HP 


マリー嬢ちゃんがおすすめのアイテムをご紹介
マリージョゼ公式Facebook 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★