南フランスを旅してきました♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 本当に蒸し暑い毎日、、、皆さん、お元気でお過ごしですか?

 この時期はなるべくエアコンに頼り、体調を崩さぬよう、できるかぎり負担を減らして暮らしましょうね。私もそうします(*^^*) 

 

 

 それから、しばらくブログの更新が止まっていてごめんなさい。

 

 

 実は7月に入ってから、しばし南フランスを旅してきました。暑かったけど湿気が無く、日陰が爽やか。そんな気候がとても羨ましい南仏、、、おかげさまで心地よく旅することができました。

 

 

 

 ラヴェンダーも満開。プロヴァンスのあちこちにラヴェンダー畑があり、良い香りに包まれていて幸せでした。

 

 

 

 小さな村々には、石造りの家や情緒たっぷりの小路、外階段があり、、、

 

 

 

 いろんな素敵シーンに出会えました。

 

 

 

 今年は充電の年と決めていましたが、おかげさまでしっかり満タンに、充電完了ですキラキラ

 

 

 

 個人旅行なので苦労した部分もありますが、リュベロンの小さな村巡りだけは現地ガイドさんにお願いし、素敵な所に沢山連れて行っていただきました。

 

 

 

 

 絵のモチーフにしたいと感じるシーンもあちこちに、、、本当に、絵の題材だらけとは、まさにこのことだと実感です。

 

 

 

 

 自分で頑張ったところ、ガイドさんにお任せしたところ、どちらも素晴らしい経験となりました。帰国して数日経ちますが、まだ余韻に浸っています。

 

 

 

 さてさて、今回の旅レポですが、実は某連載企画があり、そちらの方でスケッチと共に綴っていく予定です。準備はまだまだこれからですが、連載がスタートしましたら、ブログからもしっかりリンクを貼って、皆さんにご覧いただけるようにいたしますね。

 

 

 旅スケッチのこと、あれやこれやの準備のこと、選んだお宿のこと、現地での食事のこと、出会った風景や人のこと、、、今回の旅を様々な視点から、私なりにまとめてみる予定です。どうか気長に待っていてやってくださいませ。

 

 

 

 暑い夏、忙しい夏になりそうですが(カレンダーの水彩画も描きます!)、しっかり食べて体力つけて、乗り切りたいと思います。でも、暑いけど夏の空はワクワクします(*^^*)

 

 どうか皆さんも、しっかり食べて体力つけて、今年の夏を乗り切ってくださいね。