第18回カレンダー原画展のお知らせ♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 

第18回 カレンダー原画展  

2021.12.2(thu)~12.5(sun)  10:30~17:00

 

 今年も、アトリエにて、『カレンダー原画展』を開催します。

 2022年オリジナルカレンダーのテーマは、『花』。

 

 今年も私たちは、どれほどお花たちに心癒されたことでしょう。その季節がやってくると、ちゃんと姿を見せてくれる野の花たち、お花屋さんを飾る美しい切り花たち、可愛かったり可憐だったり、、、今年は水彩でお花たちを描きながら、沢山の幸せをいただいた気がします。

 

 

 私事ですが、昨年、娘が男の子を出産し、家の中に赤ちゃんがいる暮らしを久しぶりに味わいました。そんな時、ネットで見つけて一目惚れしてしまったこのウィローツリー、、、何というか、この表情のない人形に、娘と孫を重ね、さらには自分と娘を重ねて、ちょっと目頭が熱くなってしまって、、、

 

 そんなわけで、この母子像を、バラと一緒に描きたいなぁと思ったのです。

 

 

 ちょっと思い入れのあるこの絵をDMに、、、♪

 

 イベント期間中、絵のそばにウィローツリー(母子像)も飾っていますので、一緒に愛でてやってくださいね。

 

 

 『カレンダー原画展』の期間中、12枚の水彩画展示の他、オリジナルカレンダー(2,000円)やポストカードの販売 等をいたします。

 

 そして今年も、作家さんコーナーを日替わりにしています。期間中、それぞれの作家さんの日程もご確認の上、お越しください。

 

 ・12月2日(木)“Jcotton”さんのリース / “Gris”さんのカリグラフィー雑貨
 ・12月3日(金) “カエルのはんこ工房”さんの消しゴムスタンプ
 ・12月4日(土) “Mugi Kuma”さんのテディベァ
 ・12月5日(日) ※最終日まで作家さんコーナー設置予定

 

  

 

 ではでは、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

 

 どうか今年の『カレンダー原画展』も、お天気に恵まれますように晴れ そして、庭の紅葉がきれいでありますようにもみじもみじもみじ

 

 

※マスク着用の上、備え付けの消毒液のご使用をお願いします。

※アトリエまでのアクセスは、ホームページAboutにてご確認ください。
※カレンダーの販売は、原画展(12月2日)からアトリエでスタートします。原画展終了後は、ハンドメイド通販サイトの“minne(ミンネ)”にて販売をスタートします。カレンダーご希望の皆さんへ、またスタートの日程が決まりましたらお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいね。