不思議の国のアリスワールド♪inパピエ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 先日、パピエの「おやつの日」イベントにて、『不思議の国のアリス』をイメージしたお茶会を開催しました♪

 

 

 玄関を入ったら、早速、アリスワールドの始まりです。

 

 

 

 ウサギさんも、お庭でお出迎え。

 

 

 そして、アトリエの奥には、このようなアリス部屋が設置されましたラブラブ

 

 今回は、いつもお世話になっている木工屋YAKUTOさんから、自宅のイベントで使われたセットをそのままお借りすることができ、このようなアリスワールドを展開することができました。本当に、快くこんなフルセットを貸してくださった(しかも設営までしてくださった)TAKUTOさんには、感謝感謝なのです。

 

 

 もちろん、おやつケーキは、カフェmayさんが準備してくださいましたよ~。

 

 

 アリスをイメージしたケーキの可愛いこと可愛いことラブラブ 上にのってるホワイトチョコの蝶も、一つ一つmayさんの手作りです。

 

 

 もちろん、お味も美味~ラブラブ 苺のムースとピスタチオクリームのタルト、、、マジで美味しゅうございましたラブラブ

 

 

 テーブルもピンクのクロスで少しおめかし。皆さん、お茶会をゆっくり楽しんでくださいました(^^)

 

 

 そして、ケーキを食べた後は、うふふのサプライズ、アリスのコスプレTimeでございます~♪

 

 こちらの衣装やウィッグも、TAKUTOさんからすべてレンタル。衣装は子供用なのですが、後ろをカットしてあり、袖さえ通せば、後ろでマジックテープで留めるだけの簡単装着。1分もあればアリスになれるので、ほとんどの方が可愛いアリスに変身してくださいました。

 もちろん、お写真もいっぱい撮りました!、、、が、 コチラでお見せできないのが残念です。(笑)

 

 

 代わりに、小さなアリスちゃんが自前の衣装で遊びに来てくれたので、そちらを載せさせて頂きますね♪大人のアリスも皆さん可愛かったですが、でもまぁ、子供の可愛さには負けますね~(当たり前か)。

 

 、、、と、、、こんな感じに、、、音譜

 

 パピエ『おやつの日』は、楽しい笑い声の中、無事に終了いたしました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。 そして、アリスの設営をしてくださったTAKUTOさん、ケーキを準備してくださったmayさんも、本当にありがとうございました。

 

 ちなみに、木工屋TAKUTOさんのお洒落な家具が、コチラでお求めいただけます。 → ♪♪♪

 

 そんでもって、カフェmayのランチは絶品です。まだの方は是非一度、食べに行ってください~。 → ♪♪♪

 

 

 さて、このアリスコスプレ会(笑)、とっても評判が良く、その後も参加したかったというお声を沢山いただきましたので、機会あらばもう一回くらいできたらいいなぁと思っています。できるかな?

 

 ではでは、たぶんあるであろう次回の開催も、どうかお楽しみに(^^)