地震お見舞い | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 昨日の朝は、北大阪を震源とする大きな地震を体験しました。何の心構えもなく、本当にビックリしました。 皆さんもお怪我などありませんでしたか? 

 

 

 昨夜も余震が続き、眠ったような眠れなかったような、そんな感覚の方も多かったのではないでしょうか。私も同じく浅い眠りで、少し揺れると身体が反応する感じでした。

 

 マンションの上階の方は、より被害が大きかったようです。緊張のあまり体調を崩された方、交通機関が止まり立ち往生された方、そしてご不幸に巻き込まれた方、、、やはり地震は恐い。一瞬で何もかもが変わってしまうことは恐怖です。そして、もっともっと大きな被害に遭われた方々のことを思うと、今、無事でいられたことだけで感謝しかありません。

 

 

 これからお家の片付けも沢山あるかと思います。皆さんもどうかボチボチで。

 我が家も3部屋がまだ手付かずですが、余震が落ち着いたら、ボチボチ片付ける予定です。

 

 

 先日、生徒さんからお庭のフレッシュハーブをいただきました。 レモンバームを贅沢に使ったハーブティー、こちらの画像で爽やかな香りを想像して、リフレッシュしていただけたら幸いです。

 

 どうかいろんなことが、少しでも早く落ち着きますように、、、クローバー

 

 

 今日、仕事の合間に買出しに出ると、住宅地にもあちこちでアジサイが咲いていました。毎年、アジサイの水彩画のような色合いにはウットリです。

 

 そして、アジサイを時短スケッチで描くとこんな感じ音譜 明日は朝日カルチャーの講座でも、アジサイを描いていただこうと思っています(^^)

 

 ではでは、皆さん、今夜はゆっくり眠ってくださいね。 次回は、再び“パリのアート巡り”シリーズに戻りまーす。

あべまりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります