消しゴムスタンプワークショップのご案内 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 昨年も何度か開催しました、富本三佳子(とみもとみかこ)先生の「消しゴムスタンプワークショップ」を、今年も開催する運びとなりました(今回も2回シリーズです)。

 

 

 今回は「ちょっぴり経験者向け・作ってみたいはんこにチャレンジ!」と題し、初心者向けの講習に比べ、少しだけレベルアップした内容を予定しています。

 

 昨年のパピエワークショップなど消しゴムスタンプの講習を受けられた方、独学でトライしてみたけど一人では限界を感じられた方など、ほんのちょっぴり経験者の方を対象とし、ご自身で作ってみたいはんこにチャレンジいただきます。

 

 

 ちなみに6月のレッスンは、私も参加の予定(^^) この絵具チューブのはんこを彫ってみたいです。そんでもって、スタンプをいっぱい捺して、まさにこの画像のような色見本が作りたいなぁと思っています。

 あ、もちろん文字なしでのチャレンジですよ。文字はとてもとても、彫れる気がしません。私も昔々に一度、ワークショップに参加したことありますが、正直なところ、ほぼ初心者です汗 皆さんのご迷惑にならぬよう、がんばりたいと思います。

 

●日 時

:1回目 平成30年6月21日(木) 13:00~15:30

:2回目 平成30年7月19日(木) 13:00~15:30

※2回とも受講、1回のみ受講、どちらでも結構です。

 

●場 所:水彩の森パピエ アトリエ or 古民家リビング

 

●参加者:最大8人(ちょっぴり経験者の方を、対象としています)

 

●参加費:3,500円 / 1 lesson(材料費込み。当日、現金にて徴収します)

 

●持ち物:筆記用具、シニアグラス(ふだんご使用の方)

 

※ご自身でお使いのカッターナイフがあればご持参ください(ない場合は貸し出し可能です)

※作りたいデザインをご用意いただいても、その場で講師がデザインを描いても、大丈夫です。

 

<富本三佳子先生のブログ『カエルのはんこ工房』 http://kerokero4.exblog.jp/ >

 

 

申し込みについては、パピエのホームページに <申し込みフォーム>がありますので、そちらからお願いします。(第1回目のレッスンについては、6月11日(月)を締め切りといたします。)

 

※お申し込みはコチラから。 → ♪♪♪

 

ではでは、皆さんのご参加、心よりお待ちしてます(^o^) 一緒に彫り彫りいたしましょう~音譜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 先日、ご近所の生徒さんからお庭のお花をいただきました。

 

 こちらは、お庭でバラを育てておられるNさんよりいただいた可愛いアレンジラブラブ 白い花の中央がピンクのものは“ミミエデン”というバラだそう。かわいいなぁ。

 

 

 そして、ピアノの上に飾っているのはOさんからいただいた“カシワバアジサイ”です。白いお花がとっても爽やか。お部屋にお花があるのって、やっぱり嬉しいですラブラブ

 

 さて、今週で5月が終わりますね。そして我が家のプライベートスペースのリノベーションも、今週末の電気配線工事とパソコン移動で一旦終了です。3月中旬からスタートして、本当にゆっくりゆっくり内装工事を進めてきましたが、やっとゴール。家の中での引越しもぼちぼち進めたいと思います。 あ、もちろん、これまでのリノベーション過程も、近いうちにブログでお話させていただきますね。

 

 ではでは、今週も始まりましたが、またまたがんばりましょう~音譜

 

 

 

 

 

 

あべまりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります