2月のカレンダーイラスト Vol.2 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 ではでは、前回からの続きをお楽しみください♪

 

 大きく色の入った扉に、さらに色を重ねながら細部の表現を進めています。

 

 

 その後、ドア上方の繊細な装飾をチマチマ表現。いやはや、ここ、時間かかりました~(かなり省いてはいますが^_^;)。

 

 

 そして、空はあっさりと♪ 楽ちーん♪(笑)

 

 

 ベランダのアイアン装飾など、その他もろもろ描き足したら、、、

 

 

 マルティーナ・フランカの扉の絵、完成です☆

 

 2017年5月に訪れたマルティーナ・フランカは、アルベロベッロからほど近く、多くのバロック建築が残っている美しい町です。町全体のイメージは、真っ白というよりやさしいハチミツ色、、、かな? とても温かみのある雰囲気です。

 

 

 そんな町を歩くと、もうあちこちで装飾のすばらしい扉と出会えます。

 

 

 出会うと、思わず足をとめずにはいられません。

 

 

 お店の入り口も、こんな感じ。いちいち素敵なんです。

 

 

 マルイティーナ・フランカは、いわゆる「ザ・観光地」ではないので、普通に暮らしている人たちも沢山いらっしゃいます。そんでもって、お買い物スポットも充実しているので、南イタリアを周られる際は、是非立ち寄って欲しい町の一つです。(美味しいレストランも充実しておりますよ~音譜

 でも、普段の暮らしの中に、こんな美術品レベルの装飾があるって、、、いや本当にすごいことだと思うのですが、案外、町の中で暮らしている方達にとっては普通の風景なのでしょうね。それも何となくわかりますが(^^)

 

 さて、 この地に暮らすお友達の奈美さんは、プーリア州の素敵なところを沢山ご紹介されています。よかったらブログを覗かれてみてくださいね。(私も昨年とってもお世話になりました~。) →  南イタリアの旅行会社『プーリアインカミング』

 

 ではでは、今月も、旅する気分でカレンダーイラストを楽しんで頂けましたら幸いですラブラブ