watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 ではでは、前回からの続きです。コスモスの花が仕上がっていく過程を、どうかお楽しみください♪

 

 さらに、細部表現を進めます。

 

 

 このくらいまで描けたら、いよいよマスキングを剥がします。

 

 

 専用のラバーでマスキングを剥がすと、紙の白が現れるので、、、

 

 

 白抜き部分に少し色を入れ、自然に見えるよう調整します。

 

 

 はい。これで、10月のコスモスのイラスト、完成です♪

 

 さて、カレンダーイラスト制作過程、今年もあと2ヵ月分で終了です。早いですね~あせる

 もちろん、来年のカレンダーも、同じように毎月、制作過程をお届けしますので、引き続き楽しんで頂けたら幸いです(^^)

 

 

 

 で、、、突然ですが、、、

 

 今、庭の芭蕉はこんな感じです。4月のフォトレッスンの際には、大きな葉が一枚だけでしたが、夏の間に気が付けば何枚にもなっていました。これから寒くなると、一気にしぼんでしまいますが、それまでは、この大きなグリーンを楽しみたいと思います。

 

 さて、、、今週金曜日は、奈良の宇陀町にて日帰りスケッチツアーです。でも、今のところ、週間天気予報は曇り&雨マーク。晴れて欲しいなぁ、、、。

 でも、どうか予報が少しずれて、午後のスケッチタイムだけは雨が降りませんように、、、。ほんとに、お天気だけはどうしようもできません。なので、ひたすら神頼み☆

 

 神様~~、何卒よろしくお願いします~~。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あべまりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります