watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 皆さん、こんばんは。いよいよ10月ですね。

 

 ブログの更新も、1日にしようと思っていたのに、うっかりうたた寝してたら2日になってしまいました。毎日涼しくて、いよいよ大好きな季節の到来です♪

 

 そして、カレンダーはコスモスのお花。我が家も、カレンダーをめくりました。あと3枚で、今年も終わりますね。早い~~~あせる

 

 ではでは、今月もカレンダー制作過程からスタートしまーす。

 

 

 先ずは下絵。

 

 

 そして、マスキング。

 

 

 下地入れ。

 

 

 そして、細部表現へ、、、。

 

 実は、コスモスって大好きなお花なのですが、描くのに結構根気が要ります。同じようなお花が沢山なので、私の場合、その工程に飽きてくるというか、、、(こらこら)。でも、こうして見ていると、また描きたくなってくるんですよね。アジサイもそうですが、やさしい色のお花って、やっぱり透明水彩で描くのが一番だと、水彩好きの私は思ってしまいます(^^)

 

 

 ではでは、この続きは次回、お届けしま~す。

 

 今週も再びお仕事が始まりますが、皆さんもがんばってくださいね。私も、お仕事や行事が目白押しですが、楽しくがんばります音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あべまりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>