watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 なんだか、時短スケッチシリーズの評判がまぁまぁ良いので、しつこく第3弾でございますラブラブ

 

 やはり、これからの時期は、秋の味覚ですよね~(^^) ←栗大好き。

 そんなわけで、今日は柿とか栗を画面構成した時短スケッチをご紹介します。

 

 何年か前に撮った柿や栗の画像を見ながら、ペンで形を取ります。濃い影のあるところは、ある程度ペンで塗りつぶしておきます。

 

 

 そして、ペンで形が取れたら、例のごとく影入れをしてください。影が入ると、いつも急に立体的になりますね。

 

 

 そして、塗りたい色から塗る。でも、絶対全部塗りきらない。筆のタッチは、その立体を撫でるように、、、

 

 

 ほい♪ これで、秋の味覚の時短スケッチ、完成でーす♪

 

 画面の中にモチーフをたくさん入れると、時短スケッチとはいえ、多少かかる時間は増えます。それでも、20~30分以内に完成することを目標に、スケッチを描いてみてくださいね。

 

 そういえば、栗といえば、モンブラン♪ お気に入りのケーキ屋さん、ぼちぼち和栗のモンブラン、、、出してるかなぁ?(近いうちに見に行かなくてはキラキラ

 

 

 今日は(あ、昨日は、、、かな?)、久しぶりに家でゆっくり過ごしました。母の退院後は、やはりいろんなフォローが必要で、それなりにバタバタしていました。もちろんレッスンもありましたし、他にもいろんな雑用だらけ(^_^.) それらがぼちぼち落ち着いてきたところです。

 

 ほんとは、家の中にも整理したいスポットがあちこちあるのですが、、、あぁ、もっと時間が欲しい~~~。

 

 さて、明日(あ、もう今日ですね)もレッスン日☆  しっかり準備して、皆さんをお待ちしたいと思います。グループ展も迫ってきているし、頑張らなくっちゃ!

 

 ではでは、週末まであと少し。皆さん、今週も乗り切りましょう~ラブラブ 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あべまりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります