watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 

 前回からの続きの制作工程です。 お座布団のない椅子に、、、

 

 

 お座布団を描きました。チェック模様の白いラインにマスキングが入っています。

 

 

 マスキングを取ると、ラインが現れます。 ほんと、マスキング液って便利♪

 

 

 その他、光が当たっている部分もマスキングしていたので、剥がすと、そこだけ真っ白に。

 

 

 椅子など、マスキングを取った部分をほんのり着彩して、、、

 

 

 完成です☆

 

 いかがでしたか?今月のイラスト制作工程も、楽しんで頂けましたか?

 

 実は先日まで、9月もまだ暑いだろうから、この絵はどうかなぁ、、、と思っていたのですが、案外、秋の訪れが早かったようで、このお座布団ののった椅子が、良い感じに目に写りますね。大阪も、夕方になるとひんやり。半袖1枚だと、少し寒いくらいです。

 そして今、アトリエの椅子は、まだお座布団を取った状態、、、どうしよう、、、そろそろのせようかな?でも、レッスンはお昼だから、まだ暑いかな?、、、などなど、完全に秋になるまでは、こんな感じで考えることが増えそうです。

 

 

 そんでもって、引き続き、来年のカレンダーの絵を、時間を作っては描いています。予定では、今週中に仕上がるかなぁ、、、と♪ 昨年、仕上がったのは10月に入ってからだから、今年は早めの完成で嬉しいです。あと少し!

 そして、それらが仕上がったら、今年は描きたいモチーフがたくさんあるので、もう少し水彩画を描きたいなぁラブラブ 、、、時間、なんとか作らなくっちゃ!!

 

 ではでは、引き続きがんばりまーす(^o^) 皆さん、また一週間がんばりましょうね音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あべまりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります