watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 

 こんばんは。今夜は涼しいですね。 やっぱり、9月になると、秋の気配というかにおいというか、、、ものすごく感じますね。 我が家の蝉の鳴き声も、ツクツクボウシに変わりました。

 

 ではでは、今月も、先ずはカレンダーイラスト制作過程からお楽しみください♪

 

 

 下書きして、マスキングしたところです。

 

 

 そして、紙全体を水で濡らし、下地入れ。

 

 

 、、、で、形を出してゆく工程へ、、、って、あら?! えらい突然進んだ?! 

 

 スミマセン(^_^.) 時々、描くことに熱中し過ぎて、カメラを持つことを忘れます。どうやら、この間はすっかり、撮影することが頭から吹っ飛んでいたようです。申し訳ない(>_<)あせる

 

 

 そして、他の部分の細部も表現して、、、と、こんな感じで、次回はお座布団も描き進めますね。続きまーすキラキラ

 

 

 それにしても、、、

 

 今夜は涼しい♪ 窓を開けているだけで、気持ちのよい風が入ってきます(^^) 涼しいって、嬉しいラブラブ

 

 

 そうそう、庭の生垣に1本だけ垂れ下がっていたヘクソちゃん(ヘクソカズラ)、、、結局、アトリエに持ち込んでしまいました。お花もほとんど落ちていましたが、それでもツル性の草花って可愛いラブラブ しばらくは室内で愛でたいと思います。

 

 さて、来週から、アトリエでの水彩教室がぼちぼち始まります。今のアトリエ内は、夏の間のワークショップ資料などで散らかり放題なので、ぼちぼち整理と掃除をしていかねばなりません。カレンダーもまだ描き終わってないし、母の退院に向けての準備もあるし、日々、何かと忙しくしています。

  あっ、母ですが、おかげさまで来週末には退院できることになりそうです。リハビリも順調音譜 退院後も、ぼちぼちマイペースに頑張ってほしいなぁと思います。

 

 それでは、皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね。夜、お身体冷やされませんように、、、クローバー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あべまりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります