watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 今夜も蒸し暑いですね。 少し前は朝夕爽やかになったかと思いましたが、またぶり返し、、、早く過ごしやすい気温になって欲しいですーーっ

 

 さて、今週日曜日、いよいよ芦屋の“Gallery R”(Space R 3階)にて、ワークショップとプチ個展です。

 

 

 ワークショップは既に満席ですが、3階の入り口コーナーでの原画展示&ポストカード販売(書籍も販売します)は、11:00~18:00までどなたでも見ていただけますので、お近くの方、是非、お立ち寄りくださいね。(暑いですが^_^;)

 

 そんなわけで、今週はせっせと準備に勤しんでいます。

 

 

 テーマは時短スケッチなので、サンプル作りも余念なく、、、

 

 

 ペン画からの着彩、、、先ずは影色、、、影が乾いたら、塗りたい色から着彩、、、

 

 

 色は塗りきらず、少々はみ出すことも恐れずに、、、んで、こんな感じに完成です。

 

 、、、みたいなことを、当日のワークショップでチャレンジして頂きます。 もちろん、手慣らし練習サンプルをいくつか描いてから、少しずつ難易度を上げていくイメージです。いきなり複雑なことはしませんので、ご参加の皆さん、ご安心を(^^)

 もし、ご自身が描きたいお写真など持参されていたら、そちらを時短スケッチで表現していただいても嬉しいです。RyuRyuオリジナルのマットボードのプレゼント付きなので、そこにWSで描かれた時短スケッチをセットして、お持ち帰りくださいね。

 

  私は、午前2時間&午後2時間、“Gallery R”にてワークショップしていますが、参加されていない方も、良かったらチラリとのぞいてみてください。 ちなみに私は、ワークショップしてない時間帯(お昼休憩を除く)も、ずっとGallery R に居る予定です(^^) たぶん、うろうろしていますラブラブ

 

 space R(スペース・アール)のHPはこちら → ♪♪♪

 

 ではでは、皆さんのお越しをお待ちしています!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 そうそう、先日、ご近所の方から、ご自分の畑で作られた赤紫蘇をたくさん頂いたので、しそジュースをたっぷり(合計4ℓ)作りました。

 

 炭酸水で割って、冷たく美味しくいただいています。色がとてもきれいラブラブ

 

 しそジュースは、疲労回復効果のあるクエン酸たっぷりなので、夏バテ防止にぴったりの飲み物だそう。毎日、コップに1杯ずつ頂いています。レモンがあれば、レモンも入れて、、、♪

 

 さぁ、明日も引き続き、しそジュースを飲みながら、準備いろいろがんばりまーす(^o^)/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あべまりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります