watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 お待たせしました。少し前にお話していた、時短スケッチ日帰りツアーのお知らせです。

 

 今回は、奈良県中部にある穴場スポット、宇陀松山地区(近鉄榛原駅近く)で、歴史的まちなみ、古民家、自然などをスケッチしたいと思います。

 

 程よくこじんまりとした町には、こんな可愛いポイントもあったり、、、

 

 風情ある通りもあったりします♪日本の古い町並みを散策しながら、一緒にスケッチを楽しみませんか?

 

 詳細は、以下の通りです。

 

 

●日 時:10月6日(金) 小雨決行

 

●集 合:10:25 近鉄榛原(はいばら)駅ミスタードーナツ前(駅までの往復交通費は各自ご負担)

 

●解 散:16:00 道の駅宇陀路大宇陀(道の駅から榛原駅までのバス代は各自ご負担)

 

●行 程:榛原駅から松山地区までタクシー移動、皆でまちなみ散策、昼食・ワンポイントレクチャー(酒蔵カフェにて)、各自まちなみのスケッチ、講評(道の駅研修室にて) 等
(道中や道の駅に、吉野葛や味噌、陶器、野菜など各種土産品あります)

 

●料 金:6,500円(昼食代、タクシー移動費含む)

 

●持 物:スケッチブック(又はスケッチ用紙)、透明水彩絵具、パレット、筆(4~6号くらい)、水入れ(ふた付びん容器など)、ポケットティッシュ、ピグマペン(0.1mmくらい)、鉛筆、消しゴム

 

●定 員:14名

 

 

 実は、昨夜から募集がスタートしており、定員まであとわずかとなっています。ご希望の方は、あべまりえ水彩ギャラリー(ホームページ)の、<申し込みフォーム>より、お申し込みください。

 ※こちらのブログからのお申し込みはできません。どうかご了承ください。

 

 お申し込みはコチラから♪ → ♪♪♪

 

※おかげさまで、本日(8/22)、満席となりました。以後、キャンセル待ちの受付となりますこと、ご了承ください。沢山のお申し込みを本当にありがとうございました。

※そして、キャンセル待ちの方が多数でしたので、新しく日程を設定し(10月27日)、再募集することになりました。お申し込みは、HPからよろしくお願いします。 → ♪♪♪

 

※10月27日のスケッチツアーも満席となりました。本当にありがとうございました。以後、どちらもキャンセル待ちでの受付となります。どうぞご了承ください。

 

 

 

 

 

 宇陀松山地区には、昔ながらの古いお屋敷や、古民家のカフェやお店がたくさんあり、スケッチだけでなく、美味しいグルメや充実したお土産もセットで楽しめます(^^) 

 

 

 当日のランチは、こちらの『酒蔵カフェ』にて♪ ここも落ち着く空間なのです。(昼食後、こちらで少しレクチャーします。)

 

 

 ちなみに、私が下見に行ったのは今年の6月末、、、既に暑い日でした。町から少し外れたところにある『森野吉野葛本舗』でいただいた、こちらの冷たい葛餅の美味しかったこと!

 出来立てが氷水に入って出てくるのですが、最初はまだ中が温かくて、少しずつ冷たい葛餅に変わります。温かいのも冷たいのも美味しいんです♪ あぁ、これ、また食べたいなぁ、、、。(スケッチツアー解散後、閉店時間に間に合いそうだったら、私はしっかり立ち寄るつもりです。 食べたい方、是非ご一緒しましょう~(^^))

 

 ではでは、皆さんのご参加、お待ちしていますラブラブ

 

尚、 定員に達した場合はキャンセル待ちとなりますので、その旨ご連絡いたします。
(その後キャンセルがあった場合、順番にご案内いたします。)

 

 お申し込みはコチラから♪ → ♪♪♪

 

 

※おかげさまで、本日(8/22)、満席となりました。以後、キャンセル待ちの受付となりますこと、ご了承ください。沢山のお申し込みを本当にありがとうございました。

※そして、キャンセル待ちの方が多数でしたので、新しく日程を設定し(10月27日)、再募集することになりました。お申し込みは、HPからよろしくお願いします。 → ♪♪♪

 

※10月27日のスケッチツアーも満席となりました。本当にありがとうございました。以後、どちらもキャンセル待ちでの受付となります。どうぞご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あべまりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります