帰国便でもらう新聞♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 先週末、今の住まいに引っ越して来た時に買った冷蔵庫が、いきなり壊れました(ーー;)


 冷蔵庫が突然壊れると、焦りますねーっ。 その日は朝からレッスンも詰まっていたので、冷蔵庫にかかりきりになるわけにもいかず、娘に氷を買ってきてもらって、レッスンの合間にクーラーボックスに食材を移し替えたり、、、気分的には少してんやわんやでした。 (冷蔵庫、そろそろヤバイかなぁ?)、、、と思ってはいましたが、まさか突然その日がやってくるとは。 


 、、、というわけで、ブログが更新できてなかった言い訳でした~(笑)



 では、本題に♪



 外国からの帰り、帰国便に搭乗する際、私は新聞をあれこれ頂いてきます。もちろん読めなくても、頂きます。(基本、私の周りには、そうゆう方が多いようです。)


 こちらは、フランスで買った小さな古いカード。友人へのお土産の一つですが、、、




 そのまま渡しても味気ないので、このように台紙に貼って、ゲットした仏字新聞を、少しだけアクセントに使います。





 そして、日本の雑貨屋さんで買った、チープだけどちょっと雰囲気のある額に入れると、、、




 なんとなく飾っておける感じになりました。(このカードのイラスト、好きです♪)




 そして、仏字新聞を包装紙代わりに包んで、マスキングテープで留め、、、





 麻紐でくくれば、、、ほい♪ それなりに立派なお土産になりました~♪


 、、、と、こんな感じで、海外の新聞は、なにかとお役立ちグッズです。皆さんも、どこかに行かれたら、是非、帰りの飛行機で新聞をしっかり頂戴してくださいね。お土産を渡す時など、なにかと使えます(^o^)




 さぁ、明日はいよいよ、NHK文化センターでの初講座☆ これからもう一度、荷物の最終チェックをして、しっかり明日に備えたいと思います。


 集まってくださる皆さんに楽しんで頂けるよう、私自身も楽しんで、レッスンさせて頂くつもりです。がんばります音譜



あべまりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります