今月のおやつとレッスン風景 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:


 今月の、パピエ水彩教室のおやつは、“ガトーショコラ”です。 2月はやっぱり、チョコですよねラブラブ


 昨年の記念イベントで、すっかり仲良しになった、 カフェ『may』 のママさんが、今月のおやつを担当して下さることになりました。 まったり濃厚なガトーショコラ、、、たまりません~。(たぶん、今月は『may』でも頂けるんじゃないでしょうか??? あ、たぶんですよ。たぶん(^_^;))




 そして、今日は生徒さんの差し入れのBIGな苺ものっかって、さらにゴージャスに! Iさん、美味しい苺をありがとうございました。





 そして、しばし、おやつの撮影大会。(どうして美味しい物って、写真に撮りたくなっちゃうんでしょうね?) 





 もちろん、おやつの前後は、ちゃんと真面目に(皆さんも私も)頑張っています。ほんとです☆





 可愛いお孫さんを描くために、習作をスタートされている方、、、





 ラブリーな女の子のイラストを、いつも描かれている方、、、、


 他にも、メリーゴーランドを描いている方、ドイツやカナダの風景画を描かれている方、オードリー・ヘプバーンを描かれている方、、、などなど、皆さんいろいろです。 私は、そのお手伝いをしながら、いろんな絵を楽しんでいます。

 でも、こうして皆さんと、作品の構成を一緒に考えているうちに、素敵なアイデアが浮かんだり、新しい技法が生まれたり、本当に、日々発見の毎日で、とても勉強になります。






 そしてそして、本日、皆さんのテーブルに、秋のグループ展開催のお知らせプリントを配布しました。

(え?!もう秋の話?!)、、、と、思われるかもしれませんが、制作していると、あっという間に秋がやってきます。毎回なるべく前倒しに、制作を進めていくようにしています。今年も、これからどんどん、描き進めていかねばなりません。とにかく、皆さんと一緒に、がんばります!


 そんなわけで、今年の秋、パピエ水彩展(グループ展)を開催予定♬ いろんな水彩画を見て頂ける展示会にしたいと思っていますので、どうかお楽しみに音譜


 今夜も冷えますねーーー。どうか皆さんも、十分にご自愛下さいね。

 さて、私は今から、ホットゆず茶でも飲んで、身体を温めまーす♬

 

あべまりえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります