シフォンケーキ♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


watercolour space PAPIER


 こちら、昔に描いた、シフォンケーキの水彩イラストです。(抹茶シフォンケーキです。)




watercolour space PAPIER


 拡大すると、こんな感じ。レース部分は、まめまめしくマスキング液を塗り、白抜きを作っています。(紙の白を利用するのみです。) 透明水彩画は、基本、白い絵具は使わないので、細かい白抜きは、ひたすらマスキング液に頼ります。(マスキング液については、また次回、お話しします♪)




watercolour space PAPIER


 そして、今月の教室のおやつは、シフォンケーキ。これは委託せず、私がせっせと焼いています。

おかげさまで、皆さまに美味しいというお言葉を頂いています。(まぁ美味しくないとか、、、言えませんよね。(^▽^;))




watercolour space PAPIER


 オーブンの中で、ふっくら~。 部屋中、シフォンケーキの焼ける匂いでいっぱいです。


 明日も、朝から夕方まで、びっちりレッスン。そして、レッスンの合間のおやつは大切! 水彩展に向け、皆さんも私も、まだまだがんばりまーす(^o^)丿