watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 皆さん、ただいまです!


 一昨日、旅先から帰ってまいりました。ブログも長い間ほったらかしにしていて、ごめんなさい。


 行ってきたのは、イタリアです。今回は、トスカーナ州とプーリア州を、いろいろな下見も兼ねて、かなり欲張ったスケジュールで歩き回ってきました。さすがに、帰国後、足がパンパンです。



 その間、イタリア中部で大きな地震がありました。幸い、私の滞在した地域は全く揺れず、朝のニュースを聞くまで知らなかったのですが、現地のテレビを見るたびに、その被害の大きさに胸のつぶれる思いでした。


 夜中の三時、、、みんな家の中で安心して眠っている時間です。そんな穏やかな日常が、一瞬にして潰されるのです。小さな子供であろうが、優しいお年寄りであろうが、容赦ありません。いつ襲い掛かるかわからない自然の脅威は、とても他人事とは思えず、その無念な気持ちと、残された者の癒えない苦しみを思うと、喪失感と緊張でいたたまれない気持ちになります。どうかこれ以上、悲しい出来事が続くことのありませんように。ただただ、祈るばかりです。


 そして、旅の間、ずっと心配して下さった皆さんに、心からの感謝を、、、。





 旅のお話は、マイペースに少しずつ、ブログで更新していきますね。とりあえず、今日はざっくりと。


 芸術の都フィレンツェにて、アパートメントを借りて滞在しました。暮らすように過ごせた数日間、、、また旅レポでゆっくりお伝えしますね。




 フィレンツェ在住の友人に連れて行っていただいた、トスカーナの素敵なところ、、、このお話もお楽しみに♪




 プーリア州では、白い町をたくさん周ったり、、、




 美しい海を見たり、、、




 美味しいものもたくさん頂いたり、、、



 本当に、いろいろ土産話がありすぎて、何から手をつけてよいのやら分かりませんが、でも、ぼちぼちと、、、。旅のスケッチ画像も交えながら、ゆっくり更新していきますので、どうかまたお付き合いくださいね。



 帰国した日は、大雨。昨日は爽やかな一日(時差ボケの中、本日締め切りの仕事をしてました(^_^.))。そして、今日は再び暑い夏日。、、、でも、時々吹き抜ける風の匂いは確実に秋に向かっていますね。それが嬉しいです♪


 私は、今日もこれからお仕事。楽しかった旅のことを思い出しつつ、しっかり机に向かいたいと思います。がんばりまーす。




 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)