watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 お知らせが遅くなってしまいましたが、今年に入り、『たのしい水彩の時間』、『やさしい水彩の時間』が、日本でも電子書籍化されました。(韓国では、既に電子版が出ています。) 実は、まだ私も見ていないのですが、出版社さまのお話では、紙のものより、色はきれいに出ているとのこと。(お値段も、少しお安いようです。)

 iPadなど愛用されている皆さんへ、、、良かったら是非、お求めくださいね。


『たのしい水彩の時間(Kindle版)』

『やさしい水彩の時間(Kindle版)』





 ただ、私自身は、電子書籍にはまだまだ疎くて、それが良いのか悪いのか判断できません。でも、世間一般では、電子書籍なるものの需要が、どんどん伸びているそうですね。

 あ、、、でも、そういえば、私はiPhoneに電子版の辞書は入れています。これはすごくいいです(^o^) いつでもどこでも調べられるし、調べたものが履歴として残るから、復習もしやすい♪ 昔は、重い辞書を持ち歩くしかなかったのに、思えば本当に、便利な時代になりましたね。




 時々、ここでも言っていますが、私は本当にパソコンが苦手。実は何も分かっていません。ブログも、開設する時は、がっつり詳しい方にそばにいてもらって、その時に教わった操作だけで更新しています。だから、新しいことをガンガン自分でできないし、パソコンがトラブル起こしたら、さっぱりお手上げです。


 そんな私ですら、ブログやHP、facebookなんぞしているくらいですから、世の中すごいですね。





 さてさて、そんなわけで、今日で一月も終わり。今月はほんと、寒かったーー。(肩こりが半端ない~)


 まだもうしばらく、こんな寒さも続きそうですが(家の中も寒いですが)、いっぱい着込んで乗り切りたいと思います。皆さんも、どうかがんばってくださいね。




 最後に、先日作った、オニオングラタンスープでも見て頂いて、気分だけでも暖かくなってくださいませ~♪


 ではでは、次回は、2月のカレンダーイラスト制作過程をお届けします。どうかお楽しみに!


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)