watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 昨日まで、少しだけ旅に出ていました。


 おかげさまで、今年はフランスへのスケッチツアーをさせて頂きましたが、来年は、のんびり国内スケッチツアーを予定しています。、、なので、その下見をするための、出張旅行です。


 山里に残る、古い町並みや、、、




 こんな何気ない風景。





 大好きな洋館、、、などなど、いろいろスケッチポイントがいっぱい。私は、レトロな雰囲気であれば、和でも洋でも好きです。特に好きなのは、和洋が程よくミックスされた建物。古い木造家屋に、小さな洋館がくっついているとか、、、もうたまりません。(もちろん、『となりのトトロ』の家なんて最高に好きです。)




 そして、今の時期は、紅葉もきれいでしたもみじ (ちなみに、ツアーは春になります。あしからず。)




 ラストは、お堀周りの夜景、、、ここ、山陰のとある町です。どこだかわかりますか?


 さて、今日は、たくさん見てきた風景のほんの一部を載せさせて頂きましたが、また詳細は、年明けくらいにお知らせできると思います。これから、担当の方とツアー行程をまとめていきますので、あともうしばらくお待ちくださいね。


 あ、日程は、2016年6月2日(木)~4日(土)の二泊三日の旅となります。スケッチツアーに参加してみようかな~、、、と思ってくださる皆さんへ、どうか、なんとな~く日を空けておいて頂けたら幸いです。 楽しい旅になるよう、これから企画案を練っていきますので、どうかどうかお楽しみに音譜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それからそれから、、、


 こちらもお待たせしてすみません。カレンダーのネット上での販売についてですが、現在はまだ、アトリエでの『カレンダー原画展』の準備でバタバタしております。こちらのイベントが終了しましたら、ブログ、又はホームページで販売をスタート致しますので、今しばらくお待ちください。

 もちろん、カレンダーは充分に数を用意しましたので、イベント期間中に売り切れることはありません。どうかゆっくり待っていて頂けたら幸いです。(12月7日くらいから販売スタートできるかと思います。)


 さぁ、いよいよ今週木曜日から、原画展が始まります。今日も、お部屋の整理で大忙し。普段暮らしている空間って、なんでこうモノが多いのか。明日も引き続き、お掃除その他、頑張ります☆


 『カレンダー原画展』  、、、どうかたくさんの方に、お越しいただけますようにラブラブ



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)