watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 昨日は、少し息抜きに、 『THE FARM UNIVERSAL』  (前のユニバーサル園芸)まで、足をのばしてきました。



そして、 敷地内にある 『FARMER'S KITCHEN』  にて、ランチを、、、♪ 少し前に、大々的にリニューアルオープンしていて、とても気になっていたカフェです。



 新しいカフェは、おしゃれなイタリアン。 心地よい空間にグリーンがいっぱいで、とっても素敵です。



 (もちろん前も、ガラスのサンルームでランチが食べられる空間がありました。和惣菜がメインで、そちらも好きでした。)

 



 サラダはも何種類かあり、ドレッシングも選べます♪

 お野菜って、彩りがきれいで、見ているだけで食欲そそられますね。




 日曜日は大変混雑するため、ピザは時間がかかるとのことで諦めましたが、こんな感じのテーブルに♪ヘルシーサラダにナスのラザニア風、ローストポーク、鮭のカルピオーネ、ポテト、フォカッチャ、、、です。

美味しかったけど、ピザも食べたかったなぁ、、、。

 次は平日に来て、絶対ピザも食べたいと思います☆




 ランチの後は、少しだけお買い物を、、、。

 

 広い広い敷地内には、いくつも建物があって、テーマごとに植物が分けられています。あちこちのディスプレイも素敵で、本当に参考になります。


 (最近インテリアに目覚めた息子も、ちょっとした観葉植物を買っておりました。部屋に飾るのだそうです。)




 ガーデンツールや雑貨類も充実していますよ~。



 そして、ハロウィンのカボチャも、あちこちに飾られていて、しっかり楽しい気分にさせて頂きました。

(ちなみにこのカボチャは、“おもちゃかぼちゃ”というそうで、食べられないカボチャです。でも、大きなきのこみたいで、何だか可愛いかったです(^^)♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 そして本日、、、午前中は制作活動、午後からは画材等の買出し、夜はレッスン準備、、、と、再びバタバタした時間を過ごしました。明日はレッスン日、そして、その後はまた制作活動です。

 しばらくはこんな毎日が続きそうですが、楽しみながら手や身体を動かしたいと思います。


 ではでは、皆さん、今週もがんばりましょう\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)