watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:


 ここ、バイユーも、手織りレースで有名な古い街です。そして、第二次大戦時、ノルマンディー上陸作戦の際も戦火を逃れ、奇跡的に古い建物が残っている街でもあります。

 だから、こんな木組みの家もあちこちに見られ、歩いていて、とても楽しいです。(相変わらず、いちいち写真に撮りたくなるので、すいすい前に進めませんが^_^;)




 そして、街の中には運河が流れ、こんな風に水車が残っていたりします。本当に、とても趣のある風景、、、



 ここでももちろん、スケッチを楽しみました。 あぁ、気持ちいいです~




 この水車の近くには、可愛いクレープリーがあり、運河沿いのテラスで、ランチのガレットを楽しむ皆さんもいらっしゃいました♪




 可愛い窓、、、たまりません。




 そして、歩いていると、街の大きな大聖堂が、建物の間から時々姿を現してくれます。このカテドラル、良い目印になるので、自由散策の際は大いに助かりました。



 ノートルダム大聖堂、、、外観です。お天気も良く、建物と空のコントラストが素晴らしいです。




 すると、生徒さんの一人、Sさんが、果敢にもこの大聖堂のスケッチにチャレンジされているではありませんか!思わずそんな彼女を撮影。「Sさん♪ すごいーっ がんばれーっ」



 、、、と、思ったら、彼女の描いてた絵は、大聖堂ではなく、コレでした。(ーー;) (感動を返せ~ )




 では、気を取り直して(笑)、素晴らしいゴシック建築の大聖堂内部をどうぞ~♪


 、、、と、そんな感じで、、、


 楽しいスケッチツアーも、あっという間に中盤に差し掛かってきましたが、ここにきて、本当に良いお天気に恵まれています。まさに毎日がスケッチ日和!

 そして、私のこの日のランチは、朝のブランジュリーで買ったパンとサラダを、運河沿いにある公園のベンチで頂きました。木漏れ日の下、のんびり頂くランチは最高♪ そして、終日ゆっくりスケッチも楽しみました。 本当に、いい旅をさせて頂いています。幸せです。


 さてさて、次回は、ここバイユーのレースについても、ご紹介させて頂きますね。どうかお楽しみに♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)