watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 今月の水彩教室レッスンが終わりました。 そして、生徒さんのお庭に咲いたアジサイを、お裾分けでいただきました。あじさい

 すっかり暑くなってしまい、アトリエも午後からクーラーを入れるようになりましたが、アジサイがあると、そこだけ涼しげで嬉しいです(^o^) 色合いも、まさに水彩色。 実際に描くと、結構細かくて時間のかかるアジサイですが、でも、ついつい色合いに負けて、描きたくなってしまいます。

 あ、でも、まずは簡単スケッチで♪



 、、、さて、、、そんなわけで、、、



 いよいよ来週から、フランススケッチツアーに出かけます。とても楽しみ、、、なのですが、ここにきてお仕事のメールが錯綜し、今日も朝から、バタバタしていました。そして午後は、息子関連の用事があり、それで一日が終わり。あぁ、準備が全くできない~~~。

 自分の荷物はもちろんですが、家の日用品も補充しておかねば、、、そして自分と家族のスケジュールの把握も、、、しかし、頭が回らずプチパニック。まったく、、、旅に出る前は、毎回こんな感じになってしまいます。もっともっと、フランス関連の本も読みたかったのになぁ。(悲しいほどリサーチ不足。)



 でも、気分くらいは空の上、、、♪ びゅーーーん♪



 さて、明日こそは、ある程度まで荷物をまとめるぞぉ☆(気合い)


 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)