watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 今日は、京都で開催中の『カエルのはんこ工房 消しゴムはんこ展 Vol.3』 に行ってまいりました。いつもお世話になっている富本三佳子先生の個展です。



 今回も、可愛くて繊細な手彫りのスタンプが勢ぞろい。




 シックでオシャレな箱入りのスタンプもあります。箱もスタンプも欲しくて、ちょっぴりお買い上げ~。




 見てください!この彫り面の素晴らしさを!(なんで鳥の巣が彫れるんですかね???毎回不思議です。)




 そしてこちら、作品展のDMのコピーかと思いきや、、、




 なんと、これまで彫っておられたんですねー。 ほんと、ビックリです。




 スタンプだけでなく、スタンプを押して加工した額装作品も、このように販売されていました。こちらのアリスも本当に素敵。それにしても、これも消しゴムで彫っているのかと思ったら、その技術にひたすら感動します。




 ギャラリーでは、ケロ先生のスタンプを自由に捺せるコーナーもあり、皆さん楽しんでおられました。スタンプって、捺すのがまた楽しいんですよね♪


 富本三佳子先生の『カエルのはんこ工房 消しゴムはんこ展 Vol.3』は、京都の寺町通り沿いにある“Gallery I” にて、3月26日~4月5日まで開催しています。世界に一個の自分だけのはんこを探しに、京都にお越しの際は是非、個展にもお立ち寄りくださいね。素晴らしいですよ!(もちろん、スタンプは購入できます。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それにしても、今日は一日、本当に良いお天気でした。こちらは、お墓参りした黒谷さんから見下ろした風景です。桜の木があちこちにありましたが、まだぎりぎり、蕾が開いていませんでした。おそらく来週末は、あちこちで満開の桜が楽しめることでしょう。


 さて、明日は日曜日、、、少しお天気は下り坂のようですが、良い一日でありますように。皆さんも、どうかゆっくりお過ごしくださいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)