watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 1月は、とってものんびりムードの水彩教室でしたが、2月に入ると、急に制作モードにスイッチオン!ほとんどの皆さんが、次なる作品に向かって、動き始めました。(あ、もちろん、まだのんびりムードの方たちもいらっしゃいます。でも、それはそれで、OK(^.^)♪)




 例えば、私のカレンダーを、どんどん模写練習してくださった方。(嬉しい~)




 例えば、娘さんのバレエの発表会の記念に、絵を描かれた方。(素敵~)




 そして、次作のための色選びを、ものすごーく丁寧にされた方。(すごーーっ)




 そして、持ってこられた小さな額に合わせて、レースの絵を描き、さらに本物のレース(細い方)もコラージュして、ちょっと良い感じの作品を作られた方、、、などなど、寒いアトリエの中、皆さん、熱く頑張ってくださっています。



 

 小さな額に、さらりと描いたイラストを、お花と一緒に飾るのも良いですね。こんな小さな作品も、ぜひ沢山作って欲しいです。


 さて、今日で2月も終わり、、、明日からは3月です。ほんと、今年も、サラサラ過ぎてゆきそうですね。 あぁ、一日一日を大切にすごさなければ、、、でも、私の週末は、確定申告の計算で終わりそうです(>_<) 早く仕上げて出さなければ、落ち着きません~。 

 ではでは、計算苦手ですが、とにかく終わらせることを目標に、がんばりまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)