watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 暑いーーー。本当に、毎日毎日、暑いですね。

 最近、車で移動しなければならないことが多く、炎天下の駐車場にしばらく停めていたら、もう大変。次に乗る時、熱くてハンドルが握れません(^_^.) あぁ、この暑さ、早く過ぎ去って欲しいものです。


 そこで、今日は、かなり昔に描いた水彩画の中から、涼しげなものを引っ張り出して来ました。少しでも、爽やかな気分になって頂けたら、幸いです~。


 これは、何年か前のカレンダーに使ったイラストです。一瞬分かりにくいのですが、青い鳥がいます♪(わかりますか~?)




 これは、うーん、、、いつ描いた絵でしょう? たぶん13年まえくらいかな?




 ホテルで朝食してるイメージの水彩画です。地面に落ちる光を、表現したくて描いたものだという記憶が、、、これも10年以上前に描きました。





 そして、ほとんど空を描きたかった水彩画です。これもかなり昔の絵で、たぶん、2回目の個展のために描いた絵だったと思います。この子は、仲良しの友人宅に原画があるので、そこに行けば、今でも会えるお気に入り。また、こんな絵、描こうかな。



 昔の絵って、自分で見ても、けっこう懐かしいものですね。実は、二階の戸棚には、額やら原画やらが、かなりごちゃごちゃに入っています。もうそろそろ、整理しなくちゃいけないなぁ、、、と、思います。、、、って、家中そんなスポットだらけなのですが(^_^.)


 ではでは、皆さん、暑さ対策には十分気をつけて、毎日をお過ごしくださいね。とにかく、ご無理だけはされませんように、、、。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)