watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 只今、来週からスタートする、 『Post Card Size 展』 の制作活動に追われています。 そして、日々のレッスンもあり、楽しくもハードな毎日を過ごしています。



 でも、今日は朝から、机に向かって、ひたすら描き描き♪ 1枚のメインイラストが、少しだけ進みました。




 他にも、アスパラを描いたり、、、





 プチトマトを描いたり、、、一応、決めているテーマにそって、作業を進めています。 でも、決めているところまで仕上がるかどうかは、、、未定(^_^.)  (大丈夫なのかーっ?)


 今回は、私のカリグラフィー友達のyukaさん も、『Post Card Size 展』に参加♪ ご一緒出来るのが、すごく嬉しいです♪ でも、 なんでもスマートにこなす彼女は、「焦るわーっ」とか言いながらも、きっときっちり作業を進めているはず。 は~~~、毎年、滑りこみ搬入してる私って、、、


 でも、がんばります!!!





 さて、話は変わって、、、先日、 『彩菜みまさか』 で買ってきたお野菜が、キッチンにてんこ盛りなので、今週は、お野菜いっぱいの食卓が続いています。




 カラフルなスイスチャードは、、、




 カラフルなおひたしに♪





 お花付きの立派なにんにくの芽は、、、





 豚肉と味噌炒めに♪(こうゆうの作ると、息子のテンションが上がります。)





 新にんにくは、、、




 みじん切りにして、ハマチの、、、これ、なんだろな? ハマチをにんにくとごま油と白だしで和えたもの、、、です。(美味しかったですよ♪)


 一応、まだ多少、気分的に余裕があり、ご飯はきちんと一汁三菜、作って食べてます。そうそう、制作中こそ、しっかり食べなくちゃ☆(食べることが最大の楽しみ~)


 そんなわけで、今週末こそは、お尻に火をつけて机に向かいたいと思います! (そして週明けの搬入前は、簡単丼ぶり生活に入りま~す(笑)) 






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)