watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 今年も、あっという間に、一年が過ぎてゆきましたね。気がつけば、年末のお掃除や年賀状、おせち作りでバタバタしています。皆さんも、きっとバタバタですよね。お互い、ラストスパート、頑張りましょう!




 さて、この一年を振り返り、私の中で、今年一番の思い出は、やはり、『たのしい水彩の時間』を出版できたことでしょうか。

 企画が最後の会議を通過したのが、この5月のこと、、、本当に嬉しかったです。その後は、一気に話が進み、次々と課題が与えられ、とにかく、ついていくのに必死でした。でも、大変だったけど、作業をこなしてゆくのは、とても楽しかったです(^O^)




 秋の『カレンダー原画展』も、ちょうど10回目を迎え、そちらも記念企画スタンプラリーをさせて頂きました。もちろん、こちらも準備が大変でしたが、でも、とても充実した毎日でした。我ながら、よく走り続けたものだと思います。 (よく、見かけよりは体力あると言われます~。)




 そして、年末。気がつけば、季節はすっかり冬となり、庭の山茶花が、きれいな花を咲かせています。白い花とピンクの花。もともと、この家にいた子たちなので、なんのお世話もしていないのに、毎年、私たちの目を楽しませてくれます。

 忙しく過しながらも、時々ふと手を休めては、庭の花を見たり、やってくるスズメ達にエサをやったり、、、キッチンは、朝からずっと、黒豆を煮ている匂いでいっぱいです。今年は、りんご羹も作りました♫その他、定番のおせちもアレコレ。また来年のブログで、お料理も見てやって下さいね。




 そして、このフクロウは、母の手作り。毎シーズン、たくさん作って、庭に飾ってくれます。フクロウは、良い人と、良い運を招くのだそう。来年もまた、ここで私たちを見守ってくれることでしょう。


 そんなわけで、今年からスタートしたブログ、一年間読んでくださって、本当にありがとうございました。


 そして、また来年も、同じようなペースで更新していきたいと思いますので、時々遊びに来てやって下さいね。もちろん、水彩イラストも、たくさん描いて、たくさん載せていきたいと思ってます。がんばります☆


 ではでは、来年もよろしくお願い致します。 皆さん、どうか良い年をお迎え下さいねラブラブ



Marie.




 《おまけ》 先日の炭酸水の残りで作ったパンケーキ♫ たしかに、ふんわり、そして、周りはカリッと、美味しく焼けました♫ 炭酸水、いろいろ実験できそうです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)