watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

昨日に引き続き、今日も、スタンプラリー参加店のご紹介をさせて頂きます。


まずは、今回の参加店の中で、一番お付き合いの古い 『香林坊』  さんから♫ ここは、コーヒー専門ショップです。

watercolour space PAPIER


 趣のある昔の街道沿い、山田川近くにある小さなお店ですが、店内は、コーヒーの良い香りでいっぱい。オーナーさまのコーヒーを愛する気持ちが伝わってきます。とにかく、ここのオーナーさまは面倒見がよくて、私も過去にどれだけお世話になったことか。期間中、店内の壁には、カフェイメージの水彩画をまとめて展示させて頂いてます。そちらもチラリとご覧下さいね。



watercolour space PAPIER

 そしてなんと、これまたオーナーさまのご配慮で、期間中、試飲と称してコーヒーが無料でいただけますよ!そんなわけで、散策途中、是非是非、香林坊に足をお運びくださいね!そして、美味しいコーヒーを頂いて下さいませ~ラブラブ (濃く苦味のあるコーヒーが好きな方は、カフェロースト豆がオススメです。私は、この豆で作るカフェオレが大好きです♫)



watercolour space PAPIER


 そして、今回のスタンプラリーで、一番アトリエから遠いのですが、でも、どうしても足を運んで頂きたいお店が、ここ、 『木工屋TAKUTO』  さんです。とにかく、お店のエントランスが、まずめちゃくちゃ可愛い!入る前からテンションアップされること、間違いなしです(^O^)



watercolour space PAPIER


 オーナー奥様のセンスあふれるセレクトでいっぱいの店内は、見ていて飽きることがありません。装飾大工のだんな様が作る木工家具やアイアン雑貨も、とっても素敵ですよ! ここでの水彩画は、冬景色を中心にまとめさせて頂きました。もしかしたら、だんな様が、私の水彩画に額を合わせて作ってくださるかも、、、とのことなので、そちらも当日のお楽しみにして頂ければ嬉しいです。

 同時期に、“takutoのもちより会”も開催中~。



watercolour space PAPIER


 、、、というわけで、散策マップを見ながら、できることなら、すべてのお店をまわって頂きたいです。どのお店も、本当に魅力的でオススメです。


 そして、各ショップで忘れずに、スタンプを捺してもらってくださいね。3つ集まったら、最後のショップのオーナーさんに、応募用紙を切り取ってお渡しください。イベント終了後回収し、12月12日に抽選の予定です。当選発表は、ブログにて行いますが、当選者さまの方には、追ってお葉書でお知らせします。


 今日は、肌寒いけど気持ちの良いお天気でしたね。どうか来週のイベント中も、気持ち良い散策日和でありますように、、、☆


 明日は、日曜日、、、なのですが、私はいよいよ大掃除体制に入ります。毎年、この大掃除が年末の大掃除代わりなので、とにかく身体を動かして頑張りたいと思います。


 ではでは、また明日も、お店のご紹介の続きをご覧下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)