watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:


watercolour space PAPIER


 今日も、お外は良い天気(^O^)


 そして、私は今日も、お家におこもりさん♪ 先日、グリーンフィンガーさんから頂いたお花を愛でながら、ひたすらイラストを描き進めました。


 ふーーーっ。でも、今日は一気に集中できました(^O^) おかげさまで、ほぼ完成間近です音譜




watercolour space PAPIER


 暖炉のあるお部屋のイラストは、2月のカレンダーになる予定。このように、フワフワ下地を入れた後は、まず、偶然だったり、操作してだったりで、出てきたにじみ模様とにらめっこ。それをいかに残してゆくか、イメージしてから細部表現に入ります。




watercolour space PAPIER


 真っ黒にすべてを塗ることはしません。絵作りを、自分なりに考えて、色を置いてゆきます。


 炎部分も、それなりに出来上がってきました。マスキングはまだ剥がしていませんが、ここに紙の白が現れると、さらに炎が明るくなります。




watercolour space PAPIER


 サイドテーブルのお花も、ちょんちょんと♪ピンクが入ると、さらに絵が華やぎますね。お花の存在って、イラストの中でも、とってもありがたい!



watercolour space PAPIER


 そして、各月のメインイラストの他に、スペースに入れる小さなイラストも、どんどん描いています。


 そんなわけで、現在は、部屋中、完成間近のイラストだらけ。でも、あと少し、、、ほんとに、あと少しで終わります。 もちろん、この作業が終わった後も、パソコンでカレンダーレイアウトを作ってゆく作業がありますが、どうにかこうにか、形にしていきますね。パソコン作業は、本当に苦手ですが、また今年も苦戦しながら頑張ります☆


 カレンダーの販売は、スムーズにいけば、11月初旬頃から、スタート出来る予定です。2014年オリジナルカレンダーのテーマは、『ファーマーズ・マーケット』。どうか、お楽しみにラブラブ




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)