watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:


watercolour space PAPIER


 八尾にお住まいのmocoさんより、八尾特産“若ごぼう”を頂き、早速、キンピラにしてみました。歯ごたえがシャキシャキしていて、クセもなく食べやすい♪家族にも大好評で、あっという間にペロリでした。mocoさん、とっても美味しかったです!本当にありがとうございました。(レシピを頂いている若ごぼうの炊き込みご飯にも、チャレンジしてみますね!)




watercolour space PAPIER


 さて、今日もポカポカ暖かな日和でしたね。庭のモミジも、かなり葉を広げ始めました。近頃、朝は、ウグイスの鳴き声とともに目覚めます。木々の間をメジロが忙しそうに飛び回り、スズメもそろそろ巣作り開始の様子。小鳥達も、いよいよ張り切っているみたいで、見ているとこちらまで、いろいろ動きたくなってきます。


 春ですね~♪ 行きたい所もたくさんあるし、読みたい本も山積みだし、水彩もたくさん描きたいし、、、、まだまだ忙しくなりそうですが、小鳥達に負けぬよう、私もがんばりたいと思います(^o^)丿 あ、美味しいものも、たくさん食べなくちゃ☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)