『こうしよう。こうしたい。』



そう思ってても

思い通りに行かない時もある。




ここ数日

そんな日が続いてた。



すんなり行かない…。



それが続くと



あぁ…もうっ.。o💬

何で…?



って、イライラ。





一昨日は
すごく天気が良くて、午前中の諸用を済ませ
午後からお花を買って来た。


数年前まで、お花を買って植えるとか出来なかった私。いつか枯れてしまうお花に時間もお金も使えなかったのだ。


お花を愛でるハート
お花見て『かわいい。キレイ。』


そういう感情、感覚が大切だということが
分からなかった。


『幸せになりたい。』


その思いから学び
出来ることからやっていった。


その1つが
お花を見る。空を眺める。


お花見て、空見て
どう思ったかを感じよう。


毎年咲いていたであろう、道端のお花たちや
近所のお宅の庭のお花。毎日通る通勤路にもたくさんのお花が咲いていた。


朝昼晩の空。


朝日。昼間のピカーンと照らす太陽。そして夕日。
夜の星空、お月様の明かり。


キレイだなぁ♡
ポカポカあったかいなぁ*˘◡˘*


忘れてた感覚。気付き。


かわいいやキレイは
たくさん見た方が良い。


でも、見るだけでは何にも変わらない。


見た先の感覚や感情。
それを私自身が、しっかりと受け止め感じることが
大切なんだと思った。



元旦に友人が初日の出のお裾分けしてくれた✨


キレイだと感じ、ありがとう。
と感謝の気持ちが湧いてきた。


こういう事の積み重ね。


思い通りに行かないこともあるけれど
思い通りに行ってることだって、ちゃんと起きてる。


どっちを見るかは『私次第。』




私がやりたかった仕事がすんなり進まなくても、頼まれた別の仕事は進める事が出来た。
お花買えなかった私だけど、今ではお花買って愛でて『在りたい私。』に近づけてる✨




『幸せ』はなるものではなく


感じるものクローバーキラキラハート