翌日
東方面の東平安名崎へ行ったあと、
宮古島の友達に教えてもらった保良漁港ビーチへ🚙
運が良ければ海亀に会えるかもよ音譜ということで、楽しみに向かいましたが見当たらずショボーン 漁師さんに聞いてみたところ、満ち潮だから今は見るの難しいかもとのこと。
タイミングが合わず残念ながら海亀には会えませんでした汗

しかし漁港裏のビーチがものすごくキレイ✨
他のビーチは波が高く荒れていましたが、ここは海にある岩が波を打ち消してくれているのか、穏やか照れ ここでシュノーケリングをすることに🏝️

夫が息子にシュノーケリングを教えると言って、荷物かさばるのにライフジャケットやフィンやゴーグルなど一式準備して持って行ったのが、ちゃんと役立って良かったあせる

岩場周辺にキレイな魚がたくさんいたよーと息子興奮気味でしたキラキラ🐟



帰りに寄った保良ビーチにあるプール。

無料と有料とあって、無料の方が高台にあって景色がキレイだったので、そこに入ることに🏊🏼‍♂️


しかし、湧水を引いているプールということで、冷たくて一瞬で終了にびっくり


その後ドライブの続き🚙

来間島への橋は渡らず、手前のビーチで記念撮影。

太陽がハート💛に見える写真が撮れました照れ


CM撮影などにも使われる伊良部大橋。

窓全開にして風を感じて、青い海を見ながらのドライブは最高でした🚙


夜はホテル近くの沖縄料理店へ。


この店に入る前に2軒満席で断られました。

宮古島観光客でいっぱいですあせる


入るまで知らなかったけど、客がライブに参加するシステムびっくり

順番に呼ばれて、半強制的に楽器を持たされました。息子、皆んなの前で太鼓を叩いて、恥ずかしがっていたけど、楽しかったそうキラキラ

良い思い出ができました音譜


夫が食べたがっていたソーメンチャンプルーと島らっきょう天ぷら。

じーまみー豆腐の揚げ出しとお刺身も美味しかったニコニコ