本当は。

明日、1泊で海に行く予定でした。

娘とわたし、それから元夫と3人で。

プールの付いているホテルに。


安かったし、2人で折半だからと思っていたら

まさかの元夫コロナ感染。


先週旅行の予定も立てたし

七五三の話もしたしで

お金がしばらく立て続けにかかるだろうと

そんな話が出た矢先のことでした。


病院には行っていないし、

抗原検査ですぐ出たとのことですが

本当に娘と旅行いきたければ、

なんとか病院行くと思うけれど

行っていないとのこと、、


そこでピンときました。

お得意の嘘だろうなと。。



7月に遠出の旅行を3人でしたけれど

8月はほとんど娘との時間を

過ごしていないだろうに。

海の話をしても、

なるべく金額を抑えたいという話も出ていたし

わたしより稼いでいるのに、

何でそんなにケチるんだろう、、


もし仮に女がいたとしても、

それって娘より大事なもんかね。



8月は娘のお祭りにも来ていない。

仕事、仕事ばかり

それも本当か分からないけど。



旅行がキャンセルになり、落ち込む娘、、

楽しみにしていたのに、、

なのでなんとかよけていたお金を使って、

ディズニーのホテルに今きています。

明日ランドへ行きます。


嬉しそうにワクワクしている姿を見られて

よかったけれど、

娘の中で少しずつパパへの信頼が

落ちているのがわかります。

いなくてもいい存在になりそうな。。


あとわたしたちと一緒に過ごす時間は

少ないのに。

もう少し大きくなったらお友達とばかり

過ごすようになるのに。

もったいないな。


もう彼には期待しないので、

クリスマスは娘と2人でホテルを予約しました。

温泉が付いているお部屋♨️



しかも、

明日のホテルキャンセルの話が出たので

ホテル代返金をお願いしたところ、

なんと「ケチくさいけど、

キャンセル代引いて振込するね」とのこと。笑


え!!!

あんたのコロナ感染が理由よね?!と思い

「え、それってそっちの都合だよね、?」

と言ったら

流石にキャンセル代は引かれませんでしたが

ドン引きでした。

お前とは家族でもないんだよ!

なんでわたしが

お前の分半分もたないといけないんだよ

ばーか!

くたばれ!



ということで明日はめいっぱい

娘と楽しんできます!