久々③ ごめんねが言えた日 | ☆専業主婦まり日記☆

☆専業主婦まり日記☆

3歳と0歳の姉妹の子育て日記。

久々で一気に更新中。
 
お話はどんどん上達し、とにかくたくさん喋って歌って、私の言うことも相当理解している様子。
 
数日前のこと。
 
娘がガムテープで遊んでて(引越しの荷造りのためガムテープを私がその辺に置きっ放しだった…)振り回してたら私の頭に当たったのです。
 
すごく痛かったわけじゃないけど、えーん!えーん!痛いよー痛いよー
 
と泣いたふりをしてみたら、
 
「ママ痛いの…」
 
とつぶやき、さらに少し泣き続けてたら
 
 
「ごめんね!」と目に涙をためて謝ってくれました。
 
悪いことしたらごめんねは?と聞いてごめんねを言わせることはあったけど、自分からごめんねを初めて言って、私は胸がいっぱいになってぎゅーっとハグしたのでした泣いたふりしてママこそゴメンね