こんにちは。兼業主婦、もといワーキングマザーのしゅたははです。


このブログは、仕事と育児と家事と将来不安と自分探しと育児と仕事にしっちゃかめっちゃかの私の日々をゆるく記録しております。


お暇でしたらどうぞお立ち寄りくださいませ🙇‍♀️



長崎旅行記録✈️その②


おすすめしたいホテルがある!!


しかし!写真を全く撮らなかった凝視


ので、公式から画像を借りつつ

良かった点をご報告申し上げます。


泊まったのは、FAV LUX長崎

2024年2月にオープンしたばかりだそうで、

当然ながらキレイ&おしゃれな雰囲気でした✨

エリアとしてはグラバー園、大浦天主堂のエリア。



泊まったお部屋はプレミアムツイン

そこに私、夫、小1息子の3人で泊まる。


(公式より)


♥️良かったポイント

・余裕のある空間設計(33.1㎡)

・キッチン、独立洗面所がある

・お風呂が広くて綺麗

一般的なおうちのお風呂よりも結構広い(私調べ)かつ清掃が行き届いている。新しいホテルというのもあるけど、それにしても汚れが全然なかった。

・洗濯機がある

ここが何よりの推しポイント。コインランドリーもホテル内にあるが、部屋にドラム式洗濯乾燥機がある。洗剤もアメニティとして置いてある。子どもが食べ物を豪快に食べたので2泊して2回使った。子連れの強い味方!!


こんな感じでお会計はこう👇

夏休みの某土日(お盆ではない)に泊まってこのような。

うん、コスパかなりいいと思う!!


ちなみに朝食は併設のカフェのベーグルや

デニッシュから一つ選ぶ形式🥯

こちらもとっても美味しくて、

私はクロックムッシュを2日連続で

いただいた(違うの試せや)


うん、オススメでしたよ〜〜飛び出すハート


参考リンク


☕️併設のカフェ

カプチーノも美味しかった

長崎市内に他の店舗もあるみたい