こんにちは。兼業主婦、もといワーキングマザーのしゅたははです。


このブログは、仕事と育児と家事と将来不安と自分探しと育児と仕事にしっちゃかめっちゃかの私の日々をゆるく記録しております。


お暇でしたらどうぞお立ち寄りくださいませ🙇‍♀️




夏休み、長崎に行っていました✈️


🌻グラバー園

素敵なお家たち

しかし暑い。基本的に空調がないので

どこに入っても灼熱蒸し風呂状態♨︎


ちっちゃい小部屋のエアコン部屋を

途中で見つけ、オアシス〜〜ってなる。


ネッククーラーやハンディファン必須!


🌻大浦天主堂

潜伏キリシタン発見の地

ということで私は個人的に興味津々👀

史料館併設で、見応えあり。


しかしここも当然暑い。

史料館は涼しかった。


異国情緒漂う街で私はとっても好きだったし
THE観光って感じで修学旅行的な楽しさがあった

グラバー園からの眺め

海沿いの街、好き〜〜