こんにちは。兼業主婦、もといワーキングマザーのしゅたははです。


このブログは、仕事と育児と家事と転職願望と将来不安と自分探しと育児と仕事にしっちゃかめっちゃかの私が日々考えたり悩んだり学んだりしている何やかやを記録しております。


お暇でしたらどうぞお立ち寄りくださいませ🙇‍♀️

 

 



先日、映画「キングダム2~遥かなる大地へ~」を見てきました。

 

私は原作のコミックスでも読み、もちろん映画の前作も見たうえで今回!



もう、、、素晴らしかった、、、

 

 

でも今回、見るかどうか直前まで諦めかけていました。

 


というのも、

 

 

この夏、夫は仕事がとても忙しく、休みの日も死んだように横たわっていました。


今回の映画が見たいこと、この日は夫も休みだから私を映画館へ行かせてほしいことは前から依頼済みだったのですが、

 

・数日前からすごい疲れてそう

・予定していた映画館のチケット予約販売が売り切れ

・別の映画館だと放映時間が微妙

 

などなど、何か夫に息子を託すの気が引けてきた…

 

プラス、私も結構仕事やら育児で疲れていてもうどうでもよくなってきた…

 

↑これ、私の中ではあるあるなんですが、良くないですよね。楽しみにしてたはずなのに、色々考えることが多くなってくるともうどうでもよくなるやつ。

こうなると、むしろどうにかして行った方が良いです。(後で冷静になって後悔するから)

 

 

何だかんだといって、夫もまあ行っておいでよと優しく送り出してくれ、某イオンモールへ(某の意味)

私は映画館へ、夫と息子は某キドキドへ(某の意味)

 

 

満を持して、映画に挑んだわけですが。

 

 

 

めっちゃ良かった。来てよかった。見てよかった。はあ~~~美しい。

 

って映画の間ずっと思っていました。

 

 


キングダムの映画、前作もそうでしたが、アクションシーンの迫力、ロケ地すごい、エキストラの人数すげえ、キャスティングが最高、、、、以下略

 


アクションシーン見ながら、

 

こんな良いもの見に来られたことに感動、夫に大感謝

 

という気持ちが溢れて涙が出そうになっていました。(情緒)

 

 

 

キングダム映画は再現性の高さが素晴らしいですよね。キャスティングもそうだし、俳優さんってほんとすごいな!って思う。役に入り込むってこういうことなんだな~

 

あの個性的なキャラクター達が、そのまんまやないか!って思う。


 

特に王騎将軍の大沢たかおさんすごいですよね。クセ強すぎな王騎をまんま演じていて。。

今まで大沢たかおさんにクセ強キャラ演じるイメージなかったんだけど、めっちゃすげえー!って思った。(語彙力)あと筋肉すごい

 

 

 

あと個人的な推しは肆氏の加藤雅也さん。

ほんもん出てきた…って思ったよ…

 

 

 

ちなみに2ちゃんねるのひろゆきさんが王騎に似てるっていうの見つけてめっちゃ笑った。たしかにwww

 

 


キングダムは来年また映画があるよ!楽しみすぎる!!!

 

 

 

それでは、また!!