こんにちは。Lemurian Goddess のマリディアナ万美子です。

 

 

「万美子さんのワークショップ、リトリートなどの内容を

自分のお茶会などで、どこまでシェアしていいか教えてください」

 

先日、そういう質問を頂きました。

 

 

 

とても良い質問だと思いましたし、

他にも、同じことを知りたい方がきっといらっしゃると思ったので、

今日は、このことについてブログでシェアしますね。

 

 

 

なぜ良い質問だと思ったのか?

 

 

 

それは、最近、日本では、

 

他人のワークショップに参加して、

その内容を講師の許可なしに、

自分のワークショップやお茶会などで

シェアしたり、教えたりすることがOKの風潮が、

流行っていると聞いたからです。

 

 

 

正直、私はこの事実に、とてもびっくりしています。

 

なぜなら、アメリカでは、そういうことをすると

訴えられかねない、

大きな問題になることだからです。

 

 

 

音楽、絵画、著書に著作権があるように、

やっぱりワークショップやリトリートでお伝えしている内容も、

許可なく勝手に使用することができないものなのです。

 

 

 

ましてや、ワークショップの講師に対して

あなたが、もし敬意の念を持っているなら、

そういう行為をするでしょうか?

 

 

 

つまり、私の目から見ると、

そういう行為は、

講師に対しての敬意がまったく無し・・・と感じるので、

とてもびっくりしたのです。

 

 

 

そんな中、

「シェアしていいか教えてください」

とちゃんと聞いてくださることは、

私にとってとても嬉しいことです。

 

 

 

 

私のワークショップ、リトリートに関しては、

 

すべてにおいて、

許可なく無断で

教えたり、シェアしたりすることを

お断りしております。

 

 

 

それは、別にもったいぶっているわけでもなく、

私が教えたことが

良い質で伝わっていくように・・・

との願いゆえです。

 

 

 

ゆえに、私のワークショップに関しては、

 

  • レムリアン・ヒーリング®ティーチャー、
  • レムリアン・カード・ティーチャー、
  • レムリアン・プリーステスTM(女神官)、

 

など、私が正式に認定した方たちだけが、

許可された内容を教えることができます。

 

 

 

 

「教える資格がなくても、お茶会などで、自分の体験をシェアしてもいいですか?」

 

というご質問も頂くことがあります。

 

 

 

こう聞かれたときに、

その方が心から感動し、

 

私の伝えたことが、

価値のあることだと感じてらっしゃることが伝わってきたので、

 

以前だったらOKしていたこともあったのですが、

 

 

 

現在は、残念ながら、

 

お茶会のシェアもNG。

すべて、ご遠慮ください。

 

と言わざるを得ない状況になりました。

 

 

 

なぜなら、お茶会という名前でありながら、

  • 自分の感想や、
  • 自分の感じたこと

をシェアするというよりは、

(私は、お茶会というのは、そういうものだと思っていたのですが・・・)

 

 

ほとんどワークショップと同じような内容で、

教えている方もいるという情報が入って来たからです。

 

(しかも、学んだあとにすぐに!

自分のものにするために落とし込む時間、

練習する時間を、

ほとんど取ってない・・・って、ことですね。

それは、私にとってはびっくりすることでした!)

 

 

 

ですので、皆さんの

「シェアしたい」

という気持ちは嬉しいのですが、

 

線引きがますます難しくなりましたので、

これもお断りせざるをえなくなりました。

 

 

 

なので、以前にオーケーをあげた方も、どうぞ今後はお茶会でのシェアは、ご遠慮ください。

 

 

特に、私の

  • レムリアの女神神殿の内容、
  • 創造の女神ウルラのワークショップ、
  • レムリアン・マーメイド、
  • 女神のリトリート

こららの内容は、

お茶会などでシェアされたり、教えられていることが多いと聞きましたので、

今後は控えてくださいますようにお願いします。

 

 

 

それらの内容をシェアしたり、

教えたりすることができるのは、

私が認定したレムリアン・プリーステスTM(女神官)だけになっております。

 

(*レムリアン・プリーステス(TM)さんも、

今後、私が行うすべてのワークショップ、女神のリトリートの内容を

シェアできるわけではありません。

シェアできるものは、その都度、お伝えします。

不確かな時は、私に確認してくださいますようお願いします)

 

 

 

 

先日のブログのココでも書いたように、

 

レムリアの女神のこと、

そしてレムリアの教えは

私にとってとても大切なこと・・・

 

だから、同じように大切に思ってくれる人に

伝えていってもらいたい・・・

 

それが、私の願いです。

 

 

 

そして、大切に思ってくれている方だったら、

私がここで書いたことを理解してくださると信頼しています。

 

 

 

また、少し話しはずれるかもしれませんが、最後に付け加えたいこと。

 

それは、

 

学んだものを、

ちゃんと時間をかけて練習し、

自分のものにしてから、

仕事で使ったり、

教えたりする

ヒーラーさん、セラピストさんが増えて欲しいなと思います。

 

 

 

特に私の生徒さんたちには、そうなってもらいたいし、

そういう生徒を育てられるように

今後、さらに努力をしていきたいと思っています。

 

 

 

「えっ、でも日本では、

短時間で学んで、

すぐに教えるのが流行っているのに?!」

って、いう人もいるかもしれません。

 

 

 

でも、考えてみてください。

 

 

 

練習する時間もかけないで、実力はつくのでしょうか?

 

実力のないセラピスト、ヒーラーが、生き残っていけるでしょうか?

 

 

 

私の友人には、スピリチャルの仕事だけで生計を立て、

10年、20年たっても、

スピリチャルな仕事をちゃんと続けることができ、

成功している人が何人もいますが、

彼女たちは、みんなすごい実力があります。

 

 

 

みんな勤勉ですし、

努力をし、

様々な問題を乗り越えて

大きな器になった人達です。

 

そして、みんなリーダーシップがあります。

たくさんの生徒を抱えながら、

難しい決断を責任を持ってできる人たちばかりです。

 

 

 

もし、スピリチャルな仕事を長くしていきたかったら、

そして、この仕事で生計を立てていきたかったら、

最終的には、やっぱり実力です。

 

 

 

 

またお客様の立場からしても、

そういう実力のある先生から学びたいと思いませんか?

 

少なくとも私はそう思います。

 

貴重な時間とお金をかけて学ぶわけですから、

先生もきちんと時間をかけて選んでいます。

 

 

 

そして、本当に素晴らしい先生に会うためだったら、

世界の果てにまで飛んでいって

その方から学ぶこともあります。

 

 

 

どんな方から学ぶかは、

実は、想像以上に大切です。

 

なぜなら、学んでいる間に、

良い先生からはテレパシーでも

自信、勇気、愛、高い波動などの、

言葉だけでは得られない質のエネルギーも

受け取ることができるからです。

 

 

実力のない先生からは、

それを受け取ることはできないんですね、

 

 

 

私の生徒さんたちからは、

「スピリチャルな仕事をして、もっと豊かになりたい!」

という声をいっぱい聞きます。

 

 

 

 

もっと豊かになりたいなら、

やっぱり必要なのは実力なんですね。

 

 

 

逆に言えば、

ちゃんと天と繋がっていて、

実力があれば、

豊かさは自然と成されるものなのです。

 

「豊かになりたい!どうしよう?」

と考える必要さえないのです。

 

 

 

そして、実力をつけるには、

練習

努力は、

欠かせないものなのです。

 

Goddess Love★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

あなたの受信箱にマリディアナ万美子からニュースレターが届きます。登録は無料です。

 

*ニュースレターのバックナンバーはこちらです。

 

 

 

 

 

マリディアナ万美子のラインID

@lemurian_goddess

 

あなたのラインに、
「内なる女神が目覚めるメッセージ」が届きます!
よかったら、お友だち追加してくださいね!

リブログ(1)