Blue Rose

テーマ:
$Mariの講座日記-0717


 ブルーローズ…。 当初花言葉は、「不可能・有り得ない」であったが、開発が進みブルー・ローズの誕生を実現させた事から、新たに「奇跡」「神の祝福」という花 言葉を設けられているそうです(Wikipediaより…)。
 また、「夢かなう」という花言葉もあるそうで、これが一番しっくりするし、夢叶えたいなと思いますね…。

 さてこちらの青いバラは、シャドーボックス作家の飯高和美さんのご依頼で、今後立体的なシャドーボックスというドレスアップされたものになります。
 初心者向けのキットになるので、境界線は分かりやすい方が良いとのことで青色の枠線が入っています。 青色の耐水性のペンも有るのですが、バラの優美さを出すには、線も豊かな強弱があって欲しいなと思い、部屋のお~くの方から久々にカラーインクとGペンを引っ張り出し、インクをつけつけ紙にペンが走る懐かしい感触を味わいながら描きました。

 今までいくつかキットの原画を描かせていただいているのですが、こちらは最新のもの…。お披露目は来月になります。
 で、そのお披露目は、来月8月25日から31日まで丸善丸の内本店、4階ギャラリーで開催される「第2回シャドーボックス展」にてキットとして販売される予定です。
 和美先生の作られたお手本が会場でご覧いただけると思います。

 私の個展会期中ではありますが、niwa-coyaさんがお休みの日に伺うつもりです。
ご興味の有る方、お近くにお立ち寄りの方々、70名の作家による日本最大規模の素晴らしいシャドーボックス展に足を運んでくださいませ♪

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


AD