こんにちは!
横浜市泉区の🦋🦋🦋
こども英会話教室🐨
Mariです🐝🌻🐝

6月のテーマは🪲🐞🦋
「Bugs Bugs Bugs!」🐜🕷️🕸️
です!


始めにご挨拶とお名前、

気分を聞いてから

サッとカレンダーのお勉強。

The season is spring!

は今週まで。

来週からいよいよsummer!!です🌞




今週のゲームはこれ!

「What’s in the bottle!?」🫙

小さな瓶はどれも空っぽに見えますが。。。


ライトに当てると。。。


虫が入ってる!!

瓶を選んで持ってきてね!

ライトに当てて

出てきた虫の名前を言えたら⭐️!



「grasshopper!」「roly poly!」

慣れたらレベルアップ!2回目からは



「I can touch a grasshopper!」
「I can touch a roly poly!」

「I don’t like grasshoppers!」
「I like roly polies!」

Like, don’t likeの時は虫の名前にsがつくよ〜
(複数形)になるよ!
なんで?
好きだったり嫌いだったりするのは
1匹のバッタじゃなくて
ぜーんぶのバッタだからだよ〜
ヘェ〜!!!びっくり

じゃなんでI can touchのときはsがつかないの〜?
大抵バッタをさわるときは1匹だけだよね?
だから単数系だよ☺️
でももしたくさんのバッタを一度に触れるなら
I can touch grasshoppers!
になるよ。
へぇ〜びっくり

子供たちの小さな疑問に日本語で答えられるのも
バイリンガル講師の利点です😊✌🏼




今週のワークシートはこれ!

火曜クラスは混ざったスペルを

並び直す練習。フォニックスの知識が大活躍です。


月曜水曜はリスニング力&記憶力

3週間かけて覚えてきた13種類の虫の名前。

Teacher Mariが言った虫の名前を

線でつないでね!




火曜クラスは今週は「単語のスペルの練習」


カードの絵を見てスペルできるようになってきています!



単語のスペルができるようになると

リーディング力のアップはもちろんですが

英検のライティングが得意になるはず!

地道な努力ですがみんながんばっています🤗


スペルができるようになったら

文章を書く練習もはじめますよ〜🤓




今週のぽー

大雨でびしょびしょポー


おつかいポー


大好きな原っぱポー