マヨルカ島でよく行われる子ども用品のフリーマーケット赤ちゃん 洋服、靴、おもちゃなど、赤ちゃんから小学生くらいまでのさまざまなものが並びます。昨日の日曜日、パルマから車で20分ほどの学校で行われたフリーマーケットに行ってみました。ドイツ人のお金持ちたちが住むこの地域、掘り出し物がたくさんあるので、ママ仲間たちはみんな楽しみにしているのですうさぎ

そもそも、

うちの子どものものは、お古じゃなくてぜーんぶ新品に限る!

のたまっていた主張していた主人でしたが、ベビー服を借りたりもらったりしているうちに、お古を安く譲ってもらえることがいかにありがたいかわかってきたようです。

特に洋服は食事や遊びですぐによごすから一回ごとに洗濯が必要だし、おもちゃはまだまだ雑に扱うから新品を買ったところですぐに新品には見えない姿になってしまう宇宙人くん 特に私はもともとリサイクルの精神が大好きラブラブなので、全く気にしないのです。

風が冷たい日でしたが、ドイツ人学校ドイツの校庭には出店者がいっぱいニコニコ

{7A387B71-4213-419E-8A50-0DF3CA9AF913}

まだまだ状態がいいものが多く、しかも格安でありがたいコインたち 大人と違って、何年も同じ服を着られるわけでもないし、おもちゃだっていつまで同じもので遊べるかわからないから…恐竜くん

{B5D6FBA4-9A93-438C-B9C0-F2118DF3B7C3}

{FFEB6DE2-BC03-4D30-B0FA-2F2AAEF23ED1}

最近背が伸びたのかズボンが短くなってきたので、ズボンを探して購入。ラルフローレンのシャツまで!全て各1ユーロ!! しかし男の子の服って青ばっかり…


{E1DDBA41-C619-4941-9539-AE11A6CAFF71}

ビーチや砂場で遊べるトラックのおもちゃも1ユーロ車

{E192FD47-FEF8-4D9F-97DE-B3C9A28586F2}

Playmobileの車のおもちゃは、2台で7ユーロ。

{379A239A-8E13-4BD2-89DC-A998706479F3}

ボタンを押すと音楽や音声が出るおもちゃ、3ユーロ。英語、スペイン語の2言語対応です。

{7AF36221-1555-485F-8B92-44B945F3904C}

もう使わなくなったおもちゃや洋服がゴミになるのではなく、他の家族の役に立つっていいことだなぁと思います。私たちもかなりありがたいし、使い方によってはいつか他の家族に譲れるかもしれない。

友だちは三輪車を8ユーロで購入できた、と大喜びで写真を送ってきてくれました流れ星

{1274DF78-B007-4FE8-A7A4-22F7FA644C62}

私たちも次回のフリーマーケットでは三輪車を狙おう!

うちでもう着られなくなった服やおもちゃも、フェイスブックで売ってリサイクルしています。子ども用品専門の委託形式のリサイクルショップも多く、売ったり買ったりとなかなか楽しいのです。小さなうちは洋服もおもちゃも消耗品なので、賢く利用したいと思っています。