もち麦ミートボールとマッシュポテト


材料(4人分)


豚ひき肉  400g

玉ねぎみじん切り 1/4個分

絹豆腐 1/4丁

もち麦  20g(20分茹でたもの)

卵 1個

塩コショウ

(ソース)

トマト缶 1個

マジックソルト 少々

砂糖 小さじ1/2

ローリエ1枚

中濃ソース 大さじ1/2


私の好きなムッティトマト缶、少しづつ値段が上がってるショボーン悲しみ

世の中は今日から3連休+お盆休み

サービス業は辛いえーんけど、平日休みは最高なんです

自分へのご褒美✨何にしようラブラブ


そんな仕事帰りからでもサッと作れるこの料理


材料を混ぜて、お好みの大きさにボールにしてフライパンで焼いて、ソースを入れてぐつぐつ煮込むだけ


市販のマッシュポテトにバターを加えて混ぜ混ぜ


グラタン皿の底にマッシュポテト
⬇️
ミートボール
⬇️
シュレッドチーズ
⬇️
電子レンジでチン
⬇️
ブラックペッパー、オーブオイル、パセリ
で仕上げ

マッシュポテトが決めてかも照れトマトソースと合わさってめっちゃ美味しかった