こんにちは、

グローバル英語コーチのカスティーヨMariです。
 
今年は沖縄返還50周年。
 
都内各地でも様々なイベントが行われてたり
NHK朝ドラの「ちむどんどん」もうちなんちゅが
主人公になっていますね。
 
先月、川崎で「はいさいFesta」があったので
この機会に沖縄の空気を少し味わってきました♪
 
 
会場は聞こえてくる話し声も
うちなーんちゅばかりで
 
イントネーションを聞いてるだけで
心地よかったです。
 
 
思えば親の転勤で東京から沖縄に
小5で転入した頃から
 
言葉や発音、
 
音を意識するようになったのかも知れません。
 
 
転校先で初めて触れる
沖縄の方言や
イントネーションの違いに戸惑い
 
それでも気づいた時には
弟と二人、沖縄の方言と
イントネーションで話していました。
 
 
その後も父の赴任先のタイに4年。
 
 
インターナショナルスクールでの英語や
様々な国の人が話す言語
そして現地のタイ語に触れ
 
それぞれの言語の
音やイントネーションの持つ響きに
言葉以上の魅力を感じました。
 
 
英語もネイティブではなくても
伝わりやすい英語であれば
自身のイントネーションも話し手の魅力。
 
 
私が "Accent is Identity
"アクセントは個性!"と思うのも
 
様々な文化背景を持った英語を
話す人たちと見てきたから。
 
 
明らかなカタカナ英語では
スムーズなコミュニケーションは難しいけれど
 
 
日本人が苦手な発音とリズムを
身につけるだけで
相手に伝わりやすい、
 
スムーズなコミュニケーションが
生まれます。
 
 
あまりにも何度も聞き返されると
誰でも段々と自信をなくしていきますよね。
 
 
伝わる発音され押さえれば
あとは基礎である中学英語の文法で
日常会話には困らなくなります。
 
 
まずは音を知ることから
始めてみませんか?
 
 
発音ワークショップを企画中です。
ご興味のある方は
LINEに登録して案内をお待ちくださいね✨
   ↓ ↓ ↓
  友だち追加
 
 
.。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆ 
今日のお花🌸
紫陽花あじさいの色がアンティークカラーになったので
窓辺に飾ってみました。✨ 
梅雨時のアンティークカラーも
シックでいいですねおねがい
 
Creating Harmony では
英語でコミュニケーションが生まれ
相手と深く繋がるための
基礎作りのサポートをしています。
 
 

 

 ~Creating Harmony ~

 心が通う英語コミュニケーション

 

Have a beautiful day✨

 

Creating Harmonyの

お友だち追加はこちらからクローバー

   ↓ ↓ ↓
  友だち追加